中山功太

今回のR-1ぐらんぷりでの低得点は、その発想に対して演技力とか技量の部分が追いついていないということが、あえて低評価というか「あっこいつはこの時点で評価してはいけない」というバイアスが審査員にかかったということはないかなあとずっと思っています。八方師匠の寸評なんて「今日は誉めに来たのに……」って悔しさが滲んでいたように感じたけどなあ、あと中山功太DJモンブランのネタって、他のぜんじろう陣内智則の場合は、テープや映像の方がボケで舞台で演じる側がツッコミというのだと、アドリブとか演技を変えてネタをその場で練り上げることが出来るけど、ツッコミ台詞がテープで決められているというのが、なかなかしんどい所かなあとも思いました。そしてそれを乗り切れる演技力の部分がまだ同業先輩の目からしたら足りなかったのかなあ、と思いました。
太平サブロートミーズ雅和泉修あたりが絶賛していた準決勝の舞台はやっぱり現地に行って見ておくべきだったなあ、比較出来てる人が羨ましい。