第七回 『お笑いの神々の啓示』

この連載は本当に面白すぎる。何か近代日本のテレビ史であり、漫才史であり、一代の傑物・上岡龍太郎の師弟物語でもある訳で、ぜんじろうの健在振りと吉村智樹さんの筆力とインタビュアー力にメロメロです。特に今回語られているお笑い論、漫才論は若手とか志している人は読んどいて欲しいなあ。
「クジラ! 実物大! それー!(笑)。」「めっさ嬉しい」懐かしいなあ、おもろかったよなあ、次回予告代わりの「ABCお笑い新人グランプリ」の説明も最高、いまはもう午前中にまで及ばなくなりましたが、昔はホンマに朝の10時ぐらいから夕方の5時ぐらいまで延々とやって、その日の夜に受賞者集めてインタビュー番組とかやって物凄いことになってましたよね、本当に何考えてんだろう(笑)。(ぜんじろう 旅の途中