2005-02-12から1日間の記事一覧

六曜、大安や友引は人権侵害?

関連:六曜記載、人権配慮欠く 大津市が手帳全面回収 (はてな出張版すいか日記) 関連:はてな? 【六曜】大津市で職員手帖に六曜が記載されていて回収されましたが、どのあたりが人権侵害なのかおしえていただけないでしょうか? 関連:[2005.2.12]六曜が…

はてなブックマークに垣間見えたはてなの限界

はてなの後追いっぽいけど、少しずつサービス品目を増やしていって充実させて言ってるのは悪くない戦術だと思う、「43 Things」をそのまま日本向けで良いといえるのは素晴らしい(笑)。(日記ちょう)(元ネタ先:psychic.goo:1008)

堀江に三木谷は実力者にすりよってたのかしらん?

いまの若手ベンチャーって、昔ながらの企業家気質の人が基本的に多いと思うからそんなに違和感なかったりするんですが、森本毅郎なんかも「昔のモーレツ社員みたい」って藤田氏のこと言ってたしね。基本的に三木谷氏にしても堀江氏にしても年寄り実力者には…

トーニャ・ハーディングがいつのまにかボクサーに転向

「さんまのスポーツするぞ」で、明石家さんまやWコージをメロメロにさせていた面影全くなし……。(パンダを喰らう)

実はNHKですら不熱心なバウネット問題

日本の暗部って感じの話になってきました。(Irregular Expression)(情報元:いろんなことが好きなんだ)

北朝鮮戦感想リンク

とにかく怒りでいっぱい。 (小脳蹴球) 私は悲しみを感じてしまいました (サッカーのある幸せ)

狩人の所有馬、アズサドリーム

馬主名が素敵過ぎ。(Self Willed Returns)

R-1ぐらんぷり準決勝大阪

R-1

藤原Fオニオ、H.G、O・D・A、国崎恵美といった準決勝だと流石に厳しいかなと思っていたあたりが大いに受けていたようで、大混戦っぽい。ピン芸人は東高西低とはいえ、今回は関東勢の有力所も大阪の準決勝だし、今日から五人ぐらい決勝に上がるかな? さすが…

来週はいよいよ「笑わず嫌い」

以下、今日の放送の予告より出演者一覧。 大木こだま・ひびき、アンガールズ、バナナマン、マイナスターズ、バッファロー吾郎、たむらけんじ、次長課長、南海キャンディーズ、長州小力、とろサーモン 「めちゃ×2イケてるッ!」:TheManのつわもの迷走記より…

「世界一受けたい授業!1億人の国語算数理科社会教養SP」

唐沢俊一先生が紹介していたシーランド公国について。 シーランド公国 (Wikipedia) 日本人も関与するインターネット・ヘイブン「シーランド公国」 (低気温のエクスタシー) シーランド公国 (サウスアイランド公国ブログ自治領) 公式Webサイト:The Prin…

ドラクエ8 10日目

船取りに行くところまで、しかし「ドラクエ8」は「ダイの大冒険」の未来という裏設定というネタ話は素晴らしいので、是非とも本当のことかのように広めたい。ドラクエ8は3Dってことで、メインストーリーとか設定はスタンダードにしようという意図があったよ…

日本産馬フェスティバルがアメリカG1サンタマリアHに出走

去年の圧勝は芝変更、有力馬がスクラッチしたおかげもあってですが、何とか勝ち癖というか、価値ある勝利が良いものを運んでくれていることを期待しています。(ニッカン)(情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−)

インテリパワーが広島県のホースプロジェクトで種牡馬入り

競馬関係のニュースはもうかなりの事でも驚かなくなったけど、流石にビックリした。以前は岡山とかにも種牡馬がいたような気もしますが、しかもインテリパワーは引退功労馬が種牡馬登録だけしてる状態とかでもなく、生産シーズンオフにだけ広島にいるという…

元ガンバ監督のヨシップ・クジェのお言葉

「(引用者・略)クロアチアの選手達は日本(Jリーグ)でも成功しなかったわけだが、彼らの"生活条件が辛かった"という弁明は全くもって意味がない。日本ほど生活に関して組織された国などどこにもないんだから」 2005年02月12日(土) 韓国Kリーグへの移籍:ク…

杉山清貴に2000人酔った

また全国ライブやってくれないかなあ、出来たら「オメガトライブ同窓会ライブ」も全国ツアーでやってくれないかなあ。(報知)

第七回 『お笑いの神々の啓示』

この連載は本当に面白すぎる。何か近代日本のテレビ史であり、漫才史であり、一代の傑物・上岡龍太郎の師弟物語でもある訳で、ぜんじろうの健在振りと吉村智樹さんの筆力とインタビュアー力にメロメロです。特に今回語られているお笑い論、漫才論は若手とか…

サバンナの関西でのアイドル人気はいまだに物凄い

昨日のうめだプレミアソロライブ「サバンナのノースシャワー」に行った方の感想を読んでいたのですが、やっぱり客層が圧倒的に若いみたいですね。 これはなかなか最近のサバンナしか知らない関西以外の人は分かんないかもしれないけど、サバンナはねえ、関西…

ツール・メディテラネアン第3ステージ:強すぎるフォイクトに他選手ノックアウト

フォイクトだけでなく、リザルトに出ている選手名がモンクティエ、ローラン・ブロシャール、キルシェンともう有名所が次々と出てきて本格的なシーズン開幕が近いんだなという気にさせられます。あーこのクラスのレースも放送するようになって欲しいなあ、グ…

ランスがツール参戦を表明する?

もうじき公表かもという噂話の段階みたいですが、まあ「今年は参戦するでしょう」というのが正直な感想ですが、フランスのマスコミの攻撃とかされたら余計引き下がれないのが、アメリカ人メンタリティーでしょう。それに去年のあの圧勝考えると、もう一つと…

平成たいやき物語

ブリーフ&トランクス 『ブリトラゴールデンベスト』 収録