R-1ぐらんぷり準決勝出場者決定

大阪の準決勝にはヒロシと南野やじ末高斗夢ハローケイスケが東京から、一方東京の準決勝にはプラン9勢がエントリー。去年の大阪の決勝にも出てかなり受けていたヒロシと南野やじはともかく、末高斗夢ハローケイスケは芸風的にも大阪は厳しくないか? 大アウェーの雰囲気にならないか凄く心配、あと末高斗夢は大阪まであれ持ってくるんだろうなあ、エライなあ(笑)。
しかし椿鬼奴が落ちたショックで気付かなかったけど、佐久間一行も2回戦で落とされていた年の準決勝で中山功太が落ちたのもビックリしたけど、今度は2回戦だもんなあ、去年の中山功太、今年の佐久間一行椿鬼奴とかこのあたりは吉本としてもいま売り出したい所だと思うのに、まあガチ感は出てるけどね。
さあ決勝予想だけど難しいなあ(笑)、とりあえず合格者数は去年と同じ八人で良いのかな? ちなみに去年は大阪から浅越ゴエヤナギブソン陣内智則友近ネゴシックスの五人、東京からはヒロシ、南野やじあべこうじの三人だったけど、陣内・浅越が出てないし、ピン芸人の世界は東高西低だと思うので、おもいきった予想をします。

  • 最初の予想

友近中山功太兵動大樹(矢野・兵藤)、ハローケイスケあべこうじ井上マー河本センス準一次長課長)、ヒロシ

の八人と予想してみます。ザ・プラン9勢は全滅、ネゴは最近当たり外れが激しすぎるので推せない、ヒロシは正直迷ったんだけど、ポテンシャル的にはここに入って遜色ないし、営業面考えたら外せないというか、陣内智則ケンドーコバヤシ波田陽区がエントリーしていない事考えると目玉はヒロシしかいないんですが、ただヒロシは正直R-1ぐらんぷり2003や「笑いの金メダル」初期の頃のネタと比べて、最近のネタが上回っているとは思えないんだよなあ、前回を上回っていないネタだと判断されたらどうなんだろう。『俺のサドルがありません』を超えるワードを新しく用意出来ないと厳しいかもしれない。
そうなったら最後に迷って切った南野やじとも思ったけど、ヒロシを落とすんだったらヤナギブソンとか追い風三等兵南海キャンディーズ・山里)ぐらい上げとかないと大会としての格好付かないかな?
もう一つ思ったのはヒロシを落とすぐらいの決断をするんだったら、正直、友近も現状では落とされるんじゃないかな? ということで予想を変えてみました。

  • 最終予想(というより願望込み穴予想)

中山功太、兵藤大樹(矢野・兵藤)、ヤナギブソンハローケイスケあべこうじ井上マー河本センス準一次長課長)、南野やじ

願望込みだけど、中山功太と兵藤大樹はそんなに好きじゃない、この辺は結構現実的予想として入れときました。友近かヒロシが残るのなら兵藤OUTかなあ?
あと逆転あるとしたら桂三若春風亭栄助といった落語家枠かな? ただここはそれこそ友近、ヒロシ、ザ・プラン9勢の全滅というようなことがない限り、席は空かない感じ、個人的にはトータルテンボスの藤田がどういうピンネタするのかが興味深いけど、これは後日やるであろう総集編番組待ちで良いかと思うので希望を込めて予想に入れるという事はしませんでした。希望を込めるのならデニーロの人のほうが上げたい。
最後にいま気付いたけど、ぜんじろうさんも残ってねえし、落ちた主な人として触れられてもいねえ(ノ_*。)
追記:ぜんじろうさんは2回戦にエントリーしていないと言う事のようです。ちょっとだけ安心、ちょっとだけなんで出なかったと不満。