2005-02-08から1日間の記事一覧

一夜明けて眞鍋さん

一夜明けて、僕も読み直してみるといい女というより、男前って感想の方が正しいかなという気がしてきました。南の島などよりも漫画喫茶に……(それはもうえーちゅうねん)。

防災標識、勝手に216本

笑い事じゃ無いと言えば笑い事じゃないんだけど、夕方のニュースで見て思わず笑ってしまったので、Googleニュースで検索したのですが、夕方のニュースでは設置していた人が既に逮捕されていたり、本数も東大阪だけで200本近くで、周辺地域含めると400本以上…

『Cycling 2004』

有効期限月末締めのamazon商品券があるので、これ注文してみようかな、ちにみに一緒に買う予定なのは、これとこれとこれとこれ。(情報元:自転車ロードレース覚え書き)

第3回仁川経済大学コミックアワード

審査が難航したため、グランプリ及びラズベリー賞の発表が翌日、つまり今日に順延されました。グランプリ及びラズベリー賞ノミネート作品の駒木教授のマンガ時評を読み直しながら発表を待ちましょう。

ライブドア、ニッポン放送株を35%取得

ホリエモンをタレントとして重宝している場合じゃ無かったね、自分たちの領域に踏み込んできたときに各放送局がどう対応するかが見物です。個人的にはニッポン放送みたいな所がホリエモンに買われるのは嫌な気持ちの方が多いけどね。(CNET Japan)

レギュラーの『あるある探検隊』は関西では一度2002年にブームが終わってる

ご存じの方も多いけど、レギュラーが『あるある探検隊』を引っさげて関西の若手賞レース荒らしまくったりして関西でブーム起こしていた時は、2001年の終わり頃から2002年の結構早い時期という物凄い短い期間だったわけで、それを2004年の始め頃に「めちゃイ…

R-1ぐらんぷり準決勝出場者決定

R-1

出場者一覧 2/11(金) 準決勝・大阪 なんばグランド花月 出場者一覧 2/12(土) 準決勝・東京 abc会館ホール 大阪の準決勝にはヒロシと南野やじと末高斗夢とハローケイスケが東京から、一方東京の準決勝にはプラン9勢がエントリー。去年の大阪の決勝にも出てか…

「気持ちの整理はついていた」中村俊輔

とりあえずこういう台詞が俊輔から聞かれるようになっただけでも収穫と思うことにします。でもスタメン発表は当事者、選手に対しても本来当日とかにするべきものだよなあ。(スポーツナビ)

東京よりも、関西のテレビ局は関西の若手にはチャンスを与えてない。

ぜんじろうとナインティナイン以外の天素メンバーの売り出しに失敗した頃から極端に関西のテレビ局が若手の売り出しに冒険しなくなったという気はします。それの煽りをまともに食らったのがジャリズムや千原兄弟からシャンプーハットやサバンナあたりの2丁目…

ドラゴン&ボールアワー(関西は二週遅れ)

ゲストはさくらさんでしたけど、エルゲラさん見ましたか? ドランクドラゴンの鈴木さんがホッペにキスされてましたよ。

NHKの「視点・論点」に川勝良一氏

明日の北朝鮮戦に向けてということなんでしょうが、川勝さんは真面目な感じがなんか老けて見えたし、なんか川勝さんらしくない感じでした。倉敷さんとか八塚さんにGAKU-MCさんとか相手じゃないと川勝さんは活きません。川勝さんキャラじゃないっすよ、こうい…