「オールザッツ漫才2004・お笑い戦国時代!三つ巴バトル!」

編集してネタ部分と大喜利部分だけ保存、正直全体の流れとして深夜の祭りとして録画を置いておきたいという番組でなかったのは残念、この番組の魅力は独特のグダグダ感というか、出番待ちや出番が終わった芸人さんが観客席のひな壇上で見ているという観客で、深夜遅くになってお客さんも芸人さんも変なテンションになっていくという祭り感覚が魅力だったけど、そういうものがなくなっていたのが残念でした。
M-1出場組とか、$10やブラックマヨネーズビッキーズはもっと出番を前に固めて、後ろになればなるほど無名になっていって、無名な人たちの合間合間にマニアックな人や飛び道具、芸人さんだけが喜ぶ芸人というのを後半にどんどん持ってこないと、会場のお客さんだって後半に元気なのは芸人さんだけなんだから、はっきりいってPOISON GIRL BANDなんてこの番組の意味あい全く分からないまま東京に帰ったと思うぞ(笑)。
前半にほとんど有名所を全部出し切って、baseよしもとのオーディションメンバーとか、吉本なのかインディー所属なのかボーダーにいるような人たちを大量に後半固めて、その合間合間にバッファロー吾郎FUJIWARAケンドーコバヤシたむらけんじ後藤秀樹なんかを適当に後半の要所要所に挟んでいって、一番会場全体が疲れてきたところにリットン調査団を配置するという以前の作りに戻れないものでしょうか、レイザーラモンとか明らかに後半要員なのに、なぜあんな早い出番順にしたんでしょうか。一時期のトリというば中田はじめ・圭祐という役回りはレギュラーにさせれば良いんだし。
個人的には対決とかトーナメントはやめてしまって、芸人さんの前で漫才するネタをするという、深夜になればなるほど際物が出てくるというものにしてほしいです。やっぱりその為にはオール巨人師匠とリットン調査団さんが不可欠だと思います。この三人がいないオールザッツなんて魅力半減だよ。
なんか今回のオールザッツは最近のバラエティ番組ノリのネタ見せ番組とほとんど違わない感じで残念でした。この番組は不思議な緊張感がないと、せっかくそれを出せる人たちを出せる時間帯の番組なのに残念です。