M-1グランプリ2004敗者復活戦 グループE

フリートークでもおなじみの庄司の実家ネタ、ちょっと緊張してた? このコンビはもっと面白いはずだから、これで評価するのはかえって失礼な気がする、つーかネタ弱すぎ、作家はもっと良いネタ書いてやってほしい。

レム色、初出場で準決勝まで勝ち上がってたんだ。笑いは一番多かったけど、やっぱり一般審査員は漫才と見ないんだろうなあ。

マイクが届かない場所でも、きちんと声が通っていたのは、芸歴の長さと舞台経験を感じます。ネタはおなじみの通り魔からオレオレ詐欺のネタに、まあいつものプラン9でした。いつものプラン9で上がれるのなら、ストレートインしてるんだよね。本気でこのネタで勝てると思っていたのかゆっくり問いただしたい。

大地さんの葬式ネタ、爆発するコンビがいなかったらダイノジさんが上がるでしょう。でも爆発するコンビがこのままいないとは思えないんだけどね。

  • $10

いま漫才師の間でも流行っているオレオレ詐欺というフレーズは良かった。笑いが途切れることはなく、巧いんだけどなあ、ネタの選択はこれで良かったの? という気はする。