EURO2004 グループA スペイン×ポルトガル

今朝はあのポルトガルが勝ち上がってもなあというようなこと書きましたが、どうも試合を見ていた人の感想見ているとポルトガルは大変貌を遂げていたようです。やっぱり見なきゃダメだなあということで、今日のクロアチア×イングランドは外国の放送局からのストリーミングに初挑戦です。

チェコの戦術、ポルトガルの情熱 〜欧州選手権2004(2) 大住良之
宇都宮徹壱の日々是欧州:ポルトガル豹変す
生まれなかったストライカー 中田徹
LooseBlog:今日のニュース雑感。普通です。
masserの部屋:EURO2004 グループA スペイン VS ポルトガル
サッカーのある幸せ:スペイン - ポルトガル
blog武藤文雄のサッカー講釈■フェリペ氏に驚く
ミッドナイト・ラン〜1日1がっつき!〜:ユーロ2004スペイン対ポルトガル
湘南蹴鞠屋:EURO 2004 グループA
ピンフスポーツ:ヌーノゴメス!琢磨!ヒョードル!

話題はスペインの得点力不足と監督の選手起用、そしてポルトガルヌーノ・ゴメスの復活とフェリポンの用兵に集中しているようです。フェリペはここにきて若手主体のゴールデンエイジの排除もしくは脇役化に成功したようですね。
このグループAは結果的に、2002年のワールドカップのグループDに非常に似た展開になりました。ギリシャアメリカ、そしてスペインがワールドカップでのポルトガルの役回りですか。