評判は上々です(c)0-0 empate

スポーツナビがスペイン敗退記事三題。

スペインはなぜ負けたのか?
スペイン代表ビセンテ、サエス監督の戦略を非難
スペイン、ばかげた試合で敗退
スポーツナビ|サッカー

なんかスペインって、2年ごとに『もうこれに懲りて次こそは……』みたいなこといってるような気がするんですが。以下は0-0 empateより。

スポルト紙『惨劇そのもの』
「余りにも保守的で頑迷な戦術。どうして不振のラウールにこだわりモリエンテスを外したのか理解不能
MARCA紙『毎度お馴染みの大失敗』
AS紙
「誇りもなく、尊厳もなく、執着心もなく。これじゃ負けて当然だ。もう好いプレーだったが不運だったなんて言い訳は聞きたくない」
0-0 empate

でも多分、2年後も4年後も同じ事繰り返すに500ガバス。僕も今度は大丈夫なんじゃと思ったクチですが、そう思わせてくれた選手を監督が使わなきゃ意味ないです。
しかしスペインが大きな国際大会で結果を残すためには、

カタルーニャ人はスペインが負けて喜んでいるようです。
ミッドナイト・ラン〜1日1がっつき!〜:ワールドワイドに

なにを差し置いてもこれがある限り、スペイン代表が勝ち上がるのはやっぱり難しいかもしれない。