ナベツネだけを悪者にしていると大事なものを見逃してしまうと思う

相変わらずアンチの目というか、批判の的を自分に集中させるのが巧いナベツネです。
関西に住んでいると、ナベツネ何かよりよっぽどタチが悪いことはみんな知ってるこの人なんかも、ナベツネのおかげで叩かれずに済んでいるわけですし、別にナベツネに限らずみんな自分のことしか考えていないの丸出しなわけで、ある意味ナベツネのほうが欲丸出しで素直と取れる恐ろしさ、ナベツネさんは自分への批判が集中することで色んなことをごまかそうとしていると考えて良いと思いますが……やっぱりみんな合併問題はさておいてナベツネ叩きになってしまってるんですよねー、正直言ってナベツネみたいな分かりやすい奴より、こういう動きのほうがよっぽどタチ悪いし、ナベツネはこっちに向かないように自分が花火あげてるのは間違いないと思うんで釣られないでほしいんだけどなあ。

■逆リンク
m-waniの日記〜ワニ思う、故にワニあり。:合併問題の報道の仕方

マスコミだけでなく世論というか、ネットの掲示板とかみても、ナベツネに振り回されっぱなし、相手の狙い通りに釣られているという気がします。