エイベックスの中堅クラスの売り上げ落ち込みは半端じゃない

みんな鈴木亜美に続くべきだという例になるかもしれません(苦笑)。

ちょっとエイベックスの中堅クラスの人たちについては、シングル売り上げの落ち幅が尋常じゃないことに気が付いた。
たとえばBoAとhitomi。
BoA
2003/10 DOUBLE 約7.5万枚 最高位2位
2004/01 Rock with you 約6万枚 最高位5位
2004/02 Be the one 約2万枚 最高位15位

○hitomi
2002/08 flow / BLADE RUNNER 約4万枚 最高位9位
2004/02 ヒカリ 約2万枚 最高位16位
2004/04 心の旅人/SPEED☆STAR 約0.9万枚 最高位27位
Waste of Pops 80s-90s:2004年05月12日

プロレーベルからデビューするって何? 売れるために色々と我慢制約することって何? って思ってしまいます、だってそうすることでの見返りが全く得られてないじゃないですか。

ついにB'zですらシングルが初動で20万いかなくなった今、初動で確実にそれ以上動かせるのは 正直KinKiくらいしかいないんすよ。ここ1年でそれだけ動かしてるの、他には福山とミスチルだけですし。
Waste of Pops 80s-90s:2004年05月12日

自分はもう何年も前から、カリスマ系の初登場1位翌週25位みたいな順位変動がデフォ系のアーティストで、さらに影響力のあるラジオ力などもある人はB'zにあえてぶつけて勝ちに行くことを公言するというプロモーションはあり得ると考えているんですが、チャンス到来じゃないの?
ただいまなら誰なんだろうという気もするのですが、正直、ゆずあたりは何年か前なら出来た気もするんだけどなあ。