NHKその時歴史が動いた〜ベルリンの奇跡〜

なんでスタジオの解説が玉木正之になるんだろうなあ、本当に賀川浩さんや後藤健生さんをスタジオ解説にして、彼らの取材を前面に押し出してほしかった。
ただどっちかというとこの番組より、『プロジェクトX』向きの企画であったような気もするけど、あれって確か戦後縛りがあったんだよなあ、『プロジェクトX』のほうなら武藤さんの言うような川本泰三のご子息(早稲田や住金、つまりアントラーズの前身でプレイ)に「親父のサッカー観」を語らせるということも出来たんだろうなと思います。
プロジェクトX』で東京オリンピックに向けた『デットマル・クラマーと日本の若きサッカー人達の挑戦』みたいな企画が上がってほしいなあ。