ユタちゃん新聞にマジ切れ中

まあ確かに憶測記事を確定のように載せるスポーツ新聞は悪いんだけど、でも岡部騎手と武豊騎手は新聞に憶測記事書かれても仕方ないような騎乗馬選択の仕方をしていると思うので、あんまり同情出来ません。*1
正直この二人の騎乗馬選択の仕方は、競馬人気の盛り下げの一翼を担っていたと思いますので、あと武豊が選んだというのはあんまりプラス要素にはならない、いまから九年前にビワハイジイブキパーシヴエアグルーヴを三頭を選択できる立場になったときに、イブキパーシヴを選んだという事実を僕は一生忘れられないんだけどなあ(笑)。*2
しかしビワハイジ阪神3歳牝馬Sってもう九年も前なのかよ……。

*1:ミスター岡部に関しては近年はそうでもないかもしんないけど、最近は藤澤調教師と武豊はという言い方の方が良いかも知れません。

*2:その後武豊エアグルーヴに乗れたのはイブキパーシヴ桜花賞前にローテが乱れた事やエアグルーヴに騎乗予定だった蛯名正義騎手が騎乗停止になったからという、偶然に近いことが積み重なっただけのこと。