厩務員スト関連

なに? 進上金に手を付けるって話しになってたのか、そりゃ揉めて当然だわ。いや本当に進上金なんて自由化してしまえば良いんだよ規制緩和。それが一番なんだけど、そのためには現在の雇用体系の抜本的な見直しというか、厩務員制度改革ならびに内厩制度の根本的な見直しが必至なわけですが、どうもそういうのをどっちの勢力も一切棚上げしているから、問題は更にややこしくなっているんだなあ。
しかし「若手」の進上金削減案が密かに進行中の怪の話しといい、馬主会サイドとお役人の思惑が一致しての現場イジメの上に自分たちの天下り先を作ろうとする姿勢は本当に許せんなあ。確かに厩務員さんは現在の報酬体系はかなり恵まれすぎではあるんだけど、現場から奪って一部の上が太るためのものになりそう、本当に問題あることは全て先送りになるんだろうな。
もっとマスコミはきちんと取り上げてほしいな、もしかしたら今度ストがあっても、厩務員や騎手側の言い分をきちんと報道してほしい。いつもの1000円、2000円の賃上げ交渉と同じように報道して良い問題じゃないかも知れない以上。
減らした進上金の使い道が不透明すぎるもんなあ、地方競馬や馬産地のために使うとかじゃなくて、モロに馬主会や役人のためのものを作る資金しますじゃ反発して当然。