Dear KAZU From Philippe Troussier

あちこちで僕が、この2ページだけのために買う価値ありといってた記事がWebにアップされました。是非ご覧になってください。

若い頃はとくに「プレーがよければいい。グラウンドの結果がすべてだ」と考えがちだけれど、トゥルシエの考え方は違った「人間性こそがすべてだ」という哲学だね。
(略)
正直言って、僕はものすごい衝撃を受けた。日本のサッカー界に与えた影響も計り知れないと思う。いま40代の若い日本人監督たちを見ていると、少なからずトゥルシエの影響を受けているのがわかる。
(略)
僕がまだ20代だったら、トゥルシエの深さはわからなかったのかもしれない。
 三浦知良

まあ全文タダで見れるようになっているので、是非見てください。