ドラクエ5プレイ日記その5

ポートセルミには到着済の状態から、カボチでキラーパンサーと父の形見の剣を回収して、ルーラを得てラインハットのヘンリーに会うところまでプレイ。なんていうかあれだけ強いボスキャラ相手にした後だからだと思うんだけど、特に強い敵と当たらないというのはそれはそれで退屈だね、というかきっと仲間になったばかりのレベルの低いモンスターを沢山と連れ歩いていること前提のバランスなんだろうんな。とりあえずチロル(うちのキラーパンサーの名前、以後は説明無しでチロルと呼ぶのでよろしく)のリボンで説得は覚えていたので、さすがにここは記憶があって盛り下がる所かも(笑)、最初にやったときは延々と戦ってから気付いたし(笑)。
さていよいよ結婚イベントですか、僕は最初にやったときは年上好きでしたがビアンカにお姉さんぶられるのが嫌でフローラ選択した記憶があるんだよなあ(笑)。
総プレイ時間:11時間0分