ドラクエ5プレイ日記その2

いまさらネタバレもねえということで、あーでも適度に忘れてて新作として普通に楽しんでます(笑)。何となくビアンカってあんまり好きじゃなかったようなっていうの思い出した。ビアンカの父はうつるといけないからと部屋にはいるなと言いますが、風邪貰ってるパパスと主人公を同じ部屋に寝かしているのは良いんでしょうか?(笑)あと妖精の村から氷の城にかけては、主人公の武器がブーメランになること前提の敵の出し方ですね(笑)、常時画面いっぱいの敵さん出てきます。あーこんなツルツルすべってとかいうのあったなあ、5だったか(笑)、もう本当に5と6の混同というか、どっちかというのわかんなくなってるなあ。
とりあえずレベル上げすぎでボス戦にいってしまう傾向あります、どうしてもこのゲームはレベル上げやゴールド稼ぎが楽しい麻薬性重度ゲームだからなあ、幼年時代終了。いやあしかし基本的に5は暗いって思い出してきた(笑)。
その分、モンスター集めとか結婚イベントとかの面白イベントも豊富に入れたのかなあ、いやしかしVIIIのデモに負けず劣らず、こっちのアニメーションもスゲエわ、ドラクエの良いところはレベル稼ぎやイベントのアニメ進行も苦にならないところだよなあ。
総プレイ時間:5時間56分
まあでも他のことしてたり、付けっぱなしで買い物行ったから、こんなもんでしょう。