2004-04-04から1日間の記事一覧

昔の自分のダイアリー見てたら

セルタはまだ大丈夫だろうけど、ソシエダが心配というの発見(笑)、セルタはもう完全にアウト、ソシエダの心配は続くのが現在状況だけに辛い(笑)。

セリエA レッジーナ vs ボローニャ

レッジーナが前半早々に二点を先制、これはヒデがいるチームが負けている上に、負けてるときの追い上げ要因の中村俊輔の出番がなくなる日本人的には最悪の展開。 僕は大好きなディミケーレが活躍しているので、結構満足(笑)。

アフィリエイトで一稼ぎ

Web

本当にアフィリエイト広告は儲からないというのは崩れてきてるなあ。いやでもよっぽどうまくやらなきゃ無理なのは変わってないとは思いますが。

北澤豪コーチ

北澤さんがハロプロと一緒に成長しています。いやでもこれもしかしたら良い経験なのかもとか思ってしまいます。本当にこのレベルのコーチから始めているからこそある成長というのをしているのかもしれません(笑)。

お久しぶりに収録

1on1お久しぶりの収録しました、最高5人参加の史上最多、編集大変確実で終わったからといって気が抜けません(笑)。仮タイトルは『ジーコの話しはもう良いよね……』みたいな予定で、そんな事前打ち合わせだったのに、ほぼジーコの話し6割から7割以上して…

4月改編からのヤンタン

もう方々で話題になってるけど何なんだろうねえ、元々ラジオで週替わりレギュラーとかは話しの連続性がなくなるし、共同体 としての魅力が薄らぐので好きじゃないのですが、これならレギュラーといわずに毎週替わりでハロプロの人がゲストに来ますっていうべ…

安倍ちゃんのブランチ

心の底から意表尽かされました(笑)。いやココログというかニフティは本当にやるなあ(苦笑)。なんかニフティって親方・富士通なくせに面白いよなあ。エンドユーザー向けの小商いを長くやってたIT系のメーカーって老舗のほうがベンチャーより遊ぶの上手と…

FIFAのサイトにジーコ進退問題

FIFAのワールドカップ関連の公式サイトでもジーコの進退問題が話題になっているというのが紹介され、こちらで和訳してくれています。 で、内容についてはまあ別に良いのですが、一点だけ。 ジーコは監督としての経験がないにもかかわらず、日本サッカー協会…

これぞ大阪商法

新庄人気には、パ・リーグの他球団も“便乗”している。近鉄は、近鉄電車や大阪市営地下鉄の車内の中づりポスターに、開幕投手の岩隈と並べて新庄の写真を起用し、開幕シリーズへの関心をあおった。梨田監督は「リーグを盛り上げるためにも、新庄が打ってウチ…

大阪杯

ネオユニヴァースはどうなんだろうなー、勝ったと思うべきか、マグナーテンにあそこまでと思うべきなのかなー、ナリタセンチュリーはこの先ローカル重賞なら本当に勝てるかも、田島裕和騎手の久しぶりの重賞勝ち楽しみにお待ちしています。 しかしフランス人…

ダービー卿チャレンジトロフィー

確定前の入線順位ですが、マイネルモルゲン、マイネルソロモン、ウインラディウス、ジョウテンブレーヴ、エリモピクシーという、お好きな人にはたまらないかもしれない結果かも知れませんが、杉本さん、ウインラディウスの馬群に突っ込む窮屈な競馬に、『ち…

プレイステーション2は消耗品です

一台目が調子不良だから二台目です。というのが普通の感覚になりつつある、恐るべき常識が植え付けられようとしています(笑)。安くなったといっても2万オーバーするものなんですが。

競馬場の跡地利用というのが巻き餌になってる?

高崎競馬跡地問題について、id:SH77さんと興味深いやりとりを続けさせて貰っていますが、足利競馬場も競馬場を廃止したら運動場にするという話が出ているようで、先日紹介した中津の例も運動公園という話しもあったはずなので、そういう体育施設やサッカー場…

ドラクエ5プレイ日記その2

いまさらネタバレもねえということで、あーでも適度に忘れてて新作として普通に楽しんでます(笑)。何となくビアンカってあんまり好きじゃなかったようなっていうの思い出した。ビアンカの父はうつるといけないからと部屋にはいるなと言いますが、風邪貰っ…

前回買った本の感想から

今回大量に色々と買ったのに、前回と前々回の感想文未アップのものから消化します(笑)。いやでも勢いも大事だけどこのタイミングの方が熟成されていて良いかも知れないと勝手に思うことにします(笑)。 ・プラネテス (4) (幸村誠/講談社/700円) うーん…

ドラクエ5ネタバレ日記

というか余所にも散々ネタバレあるから、この断りいらない気もしています(笑)。とりあえず最初のサンタローズの村についてお休みまで本当にOPで自動的に進むところまでしかやりませんでした。 フローラとの幼少のエピソードってのはあれだけっすか(笑)。…

本当に言葉を持っているというのは大きい

サポティスタで紹介されていたアルビレックス新潟の安英学選手と宮沢克行選手のWeb日記です。本当にひと味違います(笑)。 こういうセンスが違いになってくるんだろうし、こういうところを養えてるというところが実は反町監督の手腕のひとつなんじゃないか…