代表関係色々と

マルブランクが仏代表初招集

一時はベルギー代表を選ぼうとまで思いつめたフルアムMFマルブランク選手が、鼠径部を傷めたジダン選手の辞退に伴いフランス代表にピックアップされた模様。
0-0 empateより。

本当に心の底からおめでとう。いやでもアピールが効いたんじゃないかなあ、アイウトンもブラジルかドイツから選ばれると良いな、というかドイツはFWの得点力不足が日本より深刻(笑)、なんだからアイウトン招集してあげれば良いのにと本当に思います。
あと上のリンク先にはウェールズ代表のライアン・ギグスの自体もありますが、これまた『0-0 empate』によると、ウェールズ代表関係での辞退は次の通り。

ベラミー選手、クロスリー選手、パリ−選手、ブレイク選手、アンドリュー・ジョンソン選手、アドリアン・ウィリアムス選手、ペンブリッジ選手、サイモン・デイヴィス選手。
0-0 empateより。

……これウェールズA代表って、呼んでしまって良いんだろうか(笑)。監督急遽復帰しますか?とすら言いたくなります。
しかしリーグもいよいよ佳境だし、カップ戦のファイナルやセミファイナルを控えていたり、ヨーロッパの戦いもクォーターファイナルになっているわけで、上のリンク先だけ見ても、ギグスベッカムザネッティエルゲラジダンネスタカッサーノデルピエロカンナバーロ、ピレス、ビエラがまあ本当に深刻なケガの人もいますが、代表辞退ですか、W杯予選本番でもアルゼンチンはサムエルを招集出来なかったようで、本当にボケたこと言ってるんじゃねえぞ(笑)。柳沢みたいにとっとと帰れって言われないだけ幸せと思えよなー。

コッツァを観ると、正直俊輔は使えんよ。出られない理由を考えて精進しましょう。素質は間違いなく日本のトップクラスなんだから。
id:souno418:20040330#1080581817より

SH77さんも指摘していますが、中村俊輔選手に関してはマネージメントしてる奴に絶対に問題があると思うんですが、それとは別にスカパー解説者レベルでも、『なんでレッジーナは俊輔を使わないか理解できない』みたいなこという奴が多すぎる、僕やid:souno418さんが見ても、圧倒的にコッツァが良いからに決まってるだろって思うのにね、本当にこのままだと間違いなくこの人潰れるだろうなあ。こういう声が本人には聞こえてこないんでしょうか?

守備は適当、攻撃はパス出して終わり、あのちんたらプレー(最近は見てないが)なら、しょうがないだろう。
el lodo marinoより。

中村は帰国させてオシムの元で修行させた方が良いかもな、それでダメならこいつのこともうみんな諦めるだろう。「パス出した後軌道見てないで走れボケ」僕らでもそう思うんだから、オシムならなんて言ってくれるだろう。
本当にあんなちんたらプレイする奴が厚遇されて、村井や坂本や羽生が目にも止まらないなんて本当に可哀想すぎるよ。