高いところを目指すということ

最近よくトラバさせて貰っている、FLOWER PARKより。

おそらく川淵氏やジーコは「3R」のブラジルや「銀河系」レアルのようなサッカーを日本代表で実現したいのでしょう。
しかし、その方法論でなくても世界のトップ10には入れます。今年のCLでもリヨン・ポルトモナコ・デポルがそれを実証しています。
たまには真面目に

本当に正しい方向に向いて高見を目指していたのに、なんでこうなっちゃたんだろうなあ、まあA代表以外は全てのベクトルはリヨン・モナコFCポルトデポルティーボの道を目指しているのだけが救いか……。
本当にジュビロジェフではなく、いまの大分トリニータと代表を戦わせてみたいですよ、代表が負けたら総入れ替えぐらいのガチ条件で(笑)。