2004-03-30から1日間の記事一覧

例のはてなの揉め事の件

僕がクビ突っ込んで戦火拡大したような気もしますが(汗、いまなかなか裏で興味深いメールのやり取りが行われていたりしているので、しばし報告は待たれるとありがたい限りです、では。 一つ言えるのはしっかりしている人というかカリスマ化しているダイアラ…

柳想鉄「韓国サッカーはおごりを捨てろ」

柳想鉄「韓国サッカーはおごりを捨てろ」 想鉄兄さんいいなー。 今年の韓国の至上命題はアジアカップ優勝 ちなみにどっかの国は1次予選突破とアジアカップベスト4です(苦笑)。

今週のサカマガ

興味深かったのは、UAEラウンドのバーレーン戦後に「なぜワンボランチにしなかったのか」と聞いた記者は後藤健生さんだったという事実が分かったこと(笑)、そしてジェレミー・ウォーカーさんがはっきりとU-23チームにおいて平山相太が背が足りない、役者不…

明日の国際Aマッチへの興味

・南米予選レギュラークラスのいないアルゼンチン代表はどうなのか? ・フランス代表はマルブランクに出場機会があるのか? ・ドイツ代表のレーマンは正GKに近づくかねそれとも3番手になってしまうか? このあたりが凄く楽しみ……えーと他に何かありましたっ…

湯浅さんのシンガポール現地レポート

代表のレポートとアルビレックス新潟のシンガポールチームのレポートです。前者と後者を見比べてみてください……。 「何やっているんだ・・ヌルいな本当に・・」

失業とエイティーズ

失業とエイティーズ よくこのダイアリーでも紹介しているウナギさんの日記より、今回は力作です。「スタンダード社会学講座」との併読もあわせてオススメします。 どこかのニュースで90年代前半は全国で年間200人くらいだった学生の自殺者が、最近では三百数…

本当に命が助かって良かった……。

本当に命が助かって良かった……。 被害者をこれ以上傷つけずに犯人を起訴出来るように早く法改正とバックアップ体制をとってもらいたいです。それ以上は僕も何も言いません。 人騒がせな娘みたいな言い草している人いますが、そうではないと思います。ただ詮…

「好きなんだ検尿」に「ゆでた孫」「ホモ達なら熱海まで」「じじいが死、遺産は僕」

『タモリのSUPERボキャブラ天国』フジテレビ721で観賞中、もうそろそろ家のどっか探せばビデオがあるところまで来たけど、もう何年も目にしてない回は良いなあ、名作はみんな覚えてるけど、そうじゃないのは凄く新鮮というか覚えてなくて楽しいなあ。ああー…

お買い物

PC

PCキャプのテレビ番組保存用にCD-R、DVD-Rメディア購入。はじめてDVD-Rは国内製を購入、いまの外国製にとりあえず避難させてるのも移していかないとなあ。 あとCD-Rは国内の有名メーカーものと台湾製で10枚組で100円も違わないんだもんなあ時代は凄い(笑)。

シンガポール記者最高(笑)

シンガポール記者最高(笑) ジーコに対してシンガポール現地記者の質問。 ――前任のトルシエ監督について(シンガポール記者) 前任のトルシエ監督は、素晴らしい仕事をしたと思いますが、私の置かれている立場とは違います。ワールドカップに対して予選を戦…

週刊プレイボーイに秋田豊インタビュー

デモについても『負けたわけでもないのに理解できない』とバッサリは別に良いんだけど、ジーコと一緒に仕事が出来るのならメンバー外の紅白戦用スタッフでも構わないという趣旨の発言までしています。本当にこの人はジーコを尊敬してるんだなと、はっきりい…

サカマガ買いに行きました

先週と先々週忘れていたので久しぶり、でいつも買っていないサカダイまで買ったのは2週分の欲求不満でもなく、お金に余裕があったというわけでもなく、単純に「JFL選手名鑑」なんてイカしたものが付録だったからだよ、コンチクショー(笑)。 サカマガがタ…

アルゼンチン代表監督「1日前に合流するような日程はテロ行為」

アルゼンチン代表監督「1日前に合流するような日程はテロ行為」 あえてコメントは無しにしようかとも思いましたが、ジーコは去年の試合といい、ビエルサが天敵になりつつあります(笑)。 でもビエルサよ、国内組中心ならなぜアボンダンシエリも呼ばないん…

マルコ・ファンバステンが現役復帰か?

マルコ・ファンバステンが現役復帰か? ウルグアイ版チェルスキーの心温まりまくるお話(笑)。

オリジナルの「白い巨塔」再放送始まる

古い方の「白い巨塔」再放送始まる スカパーで昨日から始まりましたが、リピート放送なしで土日以外連日放送では、とてもじゃないけど全部をきちんとおっかけることは無理なので放棄しました(苦笑)。というか「ゲーム名人戦」の裏だったしよー。 ビデオ借り…

BBSは議論に向かないに反論があった

BBSは議論に向かないに反論が、あったのですがうーん。 BBSよりもBLOGの方が議論に向いているのではないか? という疑念を書いておられますが、私はそうは思いません。 メーリングリストではきちんとした議論が行われているからです。 と、いうことは誰かがB…

シンガポール戦アンケート

シンガポール戦アンケート 宮本が「ベンチがアホやさかい、選手はサッカーが出来へん」とか言い出す。 『楢崎のカーン様ばりのネットに投げ込みオウンゴール』というのもほしかったなあ。

他blogからはてなダイアリーへトラックバック

発汗さんからもmyprofileでトラックバック送ったけど届いていないということがありましたが、どうもmovabletypeからでも同じようなことがあるようです。はてなのトラックバックを送信から起きても、doblogには送れてないという件も含めて、はてなさんお願い…

ニューヨーク・タイムズが伝える阪神ファン

ニューヨーク・タイムズが伝える阪神ファン ああ、そうかあの試合は正式に阪神ファンを世界にお披露目になったんだ(笑)。

長い……。

長い上にリファ、トラバしまくっているので上の検索窓有効ご利用ください(苦笑)。

リファで誘ってみる

id:itohさん、こちら以下読んでみてくれませんか? よろしくお願いします。あともう一件別の人を誘い出したかったけど、忘れちゃった(笑)。

日記が長くなるのは

大ネタがあってそれを考えているから、で、考えている間にネット漂ってると他のネタに目がいくからなんですよね(笑)。 大ネタがないと昨日みたいに本当にサラッと思われるんだけどなあ。

石川に続いて飯田のキモヲタ発言も世間一般的に好意的に受け止められていることについて

前回の石川梨華の件同様に、今回の飯田圭織に関しても世間は同情的を超えて、飯田圭織の好感度もアップしているという感じですね(笑)。 石川と飯田のヲタキモ発言というのは、そのままダイレクトに世間一般のファンや一般コアヲタの人の気持ちの代弁になっ…

【関西的荒業/編集が関西だけ特別バージョン】

【関西的荒業/編集が関西だけ特別バージョン】 関西では『うたばん』と『HEY!HEY!HEY!』の二時間スペシャルがそのまま放送される可能性は50%ぐらいです(苦笑)。それで放送するのが上沼恵美子の番組やグルメ番組というのがやってられないよなあ、これ月曜ス…

群馬県のスタジアム問題

群馬県のスタジアム問題 この件についてid:SH77さんは、興味深い連載コラムを展開中なので、それはそれで是非とも読んで頂きたいのですが、やはりサッカー好き競馬者から競馬好きサッカー者となった者としては、この件についてメインに語るべきでしょう。 新…

オリックス 3季ぶり貯金1

朝っぱらから心が寒々とするニュース見出しありがとうございます(苦笑)。

紙面さえ埋まれば、事実や正誤などどうでもいい」ともとれるメディア

紙面さえ埋まれば、事実や正誤などどうでもいい」ともとれるメディア というのを読んで思いだしたのが、次の話し。 松永幹夫騎手という関西で武豊に次ぐトップジョッキーがいるのですが、彼が1997年3月29日にジョーヴという馬で700勝の節目を迎えた際に、松…

ジャーナリストは教育できるか?

ジャーナリストは教育できるか? カリキュラムさえ熟慮すれば,学部でも大学院でも十分に可能だとワイも考える。花田達朗・ニューズラボ研究会『実践ジャーナリスト養成講座』(平凡社,2310円)はそのための教科書のプロトタイプ。 赤尾晃一の知的排泄物処理場…

アームストロングの反論

アームストロングの反論 USポスタルサービスの自転車へのスポンサーシップは無駄遣いだという世論に対して、ワシントンDCのスティーブンという人がcyclingnewsに丁寧かつ論理的に反論を投稿し掲載され、それに対してランス・アームストロングが自身のホーム…

オリックスの島野修さんが退職

オリックスの島野修さんが退職 お疲れ様でした、島野氏についてはid:c_lindenbaum:20040329#p3をご参照ください、野球人だけでなく全てのスポーツ関係者に知っておいて貰いたい人です。