キリンカップ・キリンチャレンジカップのスケジュール発表

……なんかデモ騒動をもしかして、このキリン様スポンサー試合の発表記者会見の出しに使われちゃった? だってこのジーコの帰国も緊急のものだったんでしょ? それはそれで策士とは思うけど、やっぱり川淵いらない、早急に鄭夢準(チョンモンジュ)との交代を希望致します(笑)。
本当にスポンサーの顔色ばかり見てる日本サッカー協会と、サポーターの顔色をマズ第一に確認する大韓サッカー協会、こういうところがジワリジワリと10年先、20年先の差になってるんだろうな。本当に最近大韓サッカー協会に対しては敵意よりうらやましいという思いが強くなっています。

キリンカップ2004>
7月 9日 日本代表対スロバキア代表(広島ビッグアーチ)時間未定
7月11日 スロバキア代表対セルビア・モンテネグロ代表(博多の森)時間未定
7月13日 日本代表対セルビア・モンテネグロ代表(横浜国際)時間未定

キリンチャレンジカップ2004>
8月18日 日本代表対アルゼンチン代表(静岡エコパ)19:00キックオフ予定
12月16日 日本代表対ドイツ代表(横浜国際)20:00キックオフ予定

しかし『スロバキア代表対セルビア・モンテネグロ代表』の試合がきちんと組まれていることは、散々言ってきた手前というか、そうでなくても大きな拍手を送らないといけないし、何よりこの強行スケジュールを飲んでくれた両国に感謝しなくちゃいけません。
あとジャパンマネー目当てとはいえもはや定期戦の趣さえ出てきたアルゼンチン代表にも感謝、本当にこの三カ国にはこんな日本代表なんかと試合して貰って申し訳ないという思いでいっぱいです。わざわざ日本まで来ていただいたお礼はたっぷりとさせて頂きます。そのときの代表監督が誰かで応援の仕方は全然変わってきますが(笑)。おそらく皆様方の勝利を願うことになってるんでしょうね……(溜息)。日本はアルゼンチンやピクシーのユーゴユニ持ってる人多いし(笑)。
で、ドイツ戦ですが、これはもしかしてテレビ朝日系中継になって、『平山vsカーン』祭りが展開されるのでしょうか?(笑) ヒルデプラントよ頑張ってナンバーワンを奪っておいてくれよ(笑)。