ジーコは続けることになっちゃいました

ジーコ会見その1

世論で批判を受けている日本代表であるが、自分としてはここまで7試合無失点で、9試合負けなしという成績には自信を持っている。

世間で批判を受けているのは代表ではない、オマエだ気付け、はっきりいってこの人はまだ日本で神様であり続けるチャンスを逸したと思う、悪いけどもう過去の功績は「それはそれ、これはこれ」(By.サカキバラゴウ先生@逆境ナイン)で、もう容赦はしないよ、みんな。
ジーコ会見その2

「成績には自信 今まで以上に頑張る」

やっぱり内容には自信持ってないのね?

一方で、会談では川淵会長との信頼を確かめ合い、「私には何かできることがある」と今後の代表チーム指揮に強い意志を示した。

私たちは具体的に何が出来るのかを聞いているのです。そんな抽象的なものにすがるのなら、本当に神社仏閣か教会にでも通います。
ジーコ会見その3

今年は、キリンからフットサルにも支援をいただけるとのことで、フットサル代表監督のサッポに代わってお礼を申し上げたいと思います。

こういうことを言ってくれる監督さんは本当に貴重だよね、この他にもスポンサー様キリンに対する感謝が色々と出ています。結局、有名人ジーコがスポンサーに感謝を述べるというのが教会にとって一番大事なことなんじゃねえのという邪推の余地は充分。本当に代表のサポートしてくれるキリンさんは我々から見てもありがたいことこの上ないのですが、ジーコが監督やる限りキリン製品不買運動とかの方が効果ある気がしてきたよ(苦笑)。
日本代表にOB選手がスタッフとして参加か
主将経験者ということは、井原正巳柱谷哲二加藤久ラモス瑠偉か……松木安太郎だったらどうしよう(笑)、なんかでもサブちゃんのオキニの元選手にポストを作ってあげるだけになるか、次になんかあったときのトカゲのしっぽに大事なOBがされないかなど不安は尽きないです。
個人的には森保さんとかコーチ適正高そうな人を、早い段階でクラブの仕事兼任で代表の英才教育というのは悪くないと思いますが。
しかし少しでもこの人に期待していた人達、及びちょっとでも期待していた自分も含めて猛省しなければ、やっぱりこの人は正直ダメだと思う。この人のやり方はあまりにも前次代的な土建屋広告屋のような発想が過ぎると思います。
老人の失敗のために若者が血と涙を流すことになる、本当にその通りですね。とりあえず成績が悪くならない限りあの監督が続くのなら、自分は代表の敗戦を祈ることに迷いはないです。むしろそれが出来なかったからこういう事態を招いたのなら、責任は我々にもある。
で、結局一番喜んでいるのは確かにマチャラ監督だろうなー(笑)、いやまさか続投するとは夢にも思わなかったというほうが正しいかも知れませんが(笑)。
まあでもガゼッタさんも言うように、サブちゃんは裸の王様状態かもしれないわけで、実はこの状態というのは本人よりも周りの方が遙かに問題でそういう意味でも実は僕は田嶋幸三ってのが実は一番の代表の疫病神ではないかと思っているんですけどね、支持者多いようですが。