アルゼンチンのポロ

J SPORTSトランスワールドスポーツというワールドスポーツのニュース番組を見ていたら「アルゼンチンではポロは最高峰のプロスポーツ」という特集をやっていた。この番組を見ていて思ったのはブラジルやコロンビアでは「お金持ちの子はドライバーを目指して、そうでない子はサッカー選手を目指す」というように、アルゼンチンでは裕福な家の子ってポロの方にいくのかもと思いました。出てくる選手がみんないちいち毛色が良い。競馬の騎手とかもこういうルートだったりするのかな。ポロはトップレベルになると選手の実力は僅差なので馬の力の差がそのまま出るという話とアルゼンチンの町並みを映している画面で、普通にボカ・ジュニオールズのレプリカかTシャツ着ている子が何人もフレームインしていたことが面白かったです。