Jリーグ合同トライアウト実施、小村、藤吉らが参加

各試合の終了後には、それぞれスカウトに対して自己PRする機会が設けられ、藤吉が、「自分のセールスポイントは、中国語を話せることです。あまり関係ないかもしれませんが、戦力になると思うのでよろしくお願いします」と冗談を飛ばし、笑いを誘う一幕もあった。

やっぱり藤吉は素晴らしいなぁ、最高だ。これを単にギャグとしてほほえましい一幕としてだけとらえる事なかれ、こうやって自己主張ができる選手というのはやっぱり素晴らしすぎる。代表にどうですか、監督さん。怪我人の福西呼ぶんだったら、藤吉は対戦もしてるから多分知ってるでしょ?(笑)って最後でおれがギャグにしてどうするよ。いやでも本当にJリーグはもとより、Jを目指しているようなチームは絶対に取るべき。