2004-01-08から1日間の記事一覧

Jリーグ合同トライアウト実施、小村、藤吉らが参加

各試合の終了後には、それぞれスカウトに対して自己PRする機会が設けられ、藤吉が、「自分のセールスポイントは、中国語を話せることです。あまり関係ないかもしれませんが、戦力になると思うのでよろしくお願いします」と冗談を飛ばし、笑いを誘う一幕も…

今週の週刊サッカーマガジン

この雑誌の書評書こうと思ってるけど、どんどん他のことに時間取られていく……、とりあえず今週は間違いなく買いなので、まだな人は買いましょう、ということを先行していいます。いや本当に今年、年替わりをきっかけにサカマガ買うの止めようと思っていた人…

セカンドキャリア云々というより

佐藤寿人が職業実習第一号 Jリーグキャリア支援 人生なんでも大事な勉強、という言葉につなげたい。

2003年度JRA賞競走馬部門 記者投票内訳公開

ネオユニヴァースのシェアオーナーである関西テレビの馬場アナウンサーが投票権を行使し、かつ年度代表馬部門のネオユニヴァースへの少数党票を投じている人間の一人ということは、公正さを甚だ欠く重大な問題だと思う。いや結構マジで思ってますよ。これは…

安倍なつみのファーストアルバム発売詳細決定

この収録曲ラインナップなら買いか?

木村さん

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040108#1073524009 木村拓哉さんが面白くないと言ってくれて嬉しい、オレだけじゃ無かったのかと一安心(笑)。

ソニー提供のサザエさん

Web

内容は深く読んでないけど、このタイトルだけで笑ったし、内容も想像できた(笑)。

「若手」というジャンル

id:king-show-chan:20040108#p1より。これ言い出したのはリンク先でも名前が出てきているよゐこさんだと思う。あとハイヒールさんやおかけんた・ゆうたさんなんかは自分たちのことを一時期『中堅若手』と自分たちのこと呼んでいたけど、いまあっという間にベ…

カヌーテらの代表資格についてFIFAが協議へ

このあたりでいちいちFIFAが協議するのなら、浦和のエメルソンなんて絶対に無理だよなあ。

マレーシア戦・イラク戦、日本代表メンバー発表

本当に発表に対して心ときめくものが何にもなくなったなあ。というか東アジア選手権からの変更って、23人から22人になって、阿部勇樹がいなくなっただけかよ。あと日刊スポーツの発表の得点数の欄は微妙に心凍らせる。しかしあっという間にトルシエジャパン…

ホナウド面白すぎ

コパ・デル・レイを免除されたホナウド選手が旅支度をしていたので「どこかへ行くのかい?」とクラブ関係者が訊ねたところ「ちょっとスタンフォード・ブリッジまでリヴァプール戦を観に」という倒れそうな答えが返ってきたらしい。もちろんレアル・サンマリ…

「大学や高校生年代の方がメディアの露出が多いこの状況を変える方法を考えないと。」(タスカプレミアム)

日本のサッカージャーナリストもファンも、これから日本がサッカーを強化していくために、もっとユース年代に注目していかないといけないという、しかしジェレミー・ウォーカーさんを筆頭に欧州のジャーナリストの方は、日本のユース年代に対して視線が集ま…

uefa.com からの拾いネタ

チェルシーを信じるテリー 最近不調のチェルシーFCだが、ジョン・テリーはチームメートに対する信頼を失っていない。 どっちかというと、チェルシーの方がテリーを信じてないという方が正しそうですが。 フランスがアンドラと親善試合 かなり意表をつくマッ…