吉本が七年前のM-1チャンピオンを今更ゴリ押しするか?

フットボールアワー、ピースは吉本ゴリ押し芸人? 正しく売れた方はどっち - 日刊サイゾー

なんかサイゾーはこの手の記事は、漏れなく外しっぱなしという気がするなあ。確かに世間的にはポッと出イメージがあっても仕方ないピースと、M-1優勝してから何年経ってると思ってるんだよという、フットボールアワーを並べているだけで、何も分かっていない記事だというのが、丸分かりなのは優しいといえば優しいけどね。
吉本がゴリ押ししてくれる事務所なら、フットはもう五年は早くこのぐらい露出していただろう。フットのこれまでの亀の歩みを考えれば、出世というより、定期昇進の結果に手に入れた位置が今だよね。
M-1グランプリ2003 [DVD]ドレキグラム’10 [DVD]キング オブ コント 2010 [DVD]

不健全なものを許容できない未成熟な社会

Twitter / ぢょにぃ: 「若者に本を読ませよう。でもマンガはダメだ。」<日本 ...

結局教育に良くないものを官が見せる勇気がないのが、日本の最大の問題なんだよな。またそれにマスコミが乗っかっちゃうんだ。不健全なものとか、教育的でないものをお上や役人が、社会から徹底的に排除しようとする社会は、ロクなことにならない。
話は少し反れるけど、生活保護とか基礎年金でだけしか収入がない、単身高齢者がパチンコで全部使ってしまうとかも、結局そういう人達が享受できる不健全なものが、パチンコぐらいしかないのが問題なんだよな。少しぐらい不健全なものを楽しめないと、いきなり人は魔の手に填り込んでしまう。
でもやっぱり不健全な娯楽を、お上がどこまで許容できるかどうかというのは、その国や社会の成熟度を測る、最大の指針だと思います。
娯楽都市・江戸の誘惑 (PHP新書)

『鋼の錬金術師』の風呂敷の畳み方は改めて素晴らしかった

「鋼の錬金術師」が終わって・表 人間はまぬけで泥臭いからかっこいいという話 - ポンコツ山田.com

風呂敷を広げきって、伏線を綺麗にまとめた、キャラクターも全員決着させた。なかなかできることではないよなあ。というか他に類をみないんじゃないの? 大きな風呂敷を人類滅亡以外の形で、きれいに畳み終えた作品というのはなかなかない。以下ネタバレになっちゃうけど、アルは絶対に助からないと思っていただけに、元に戻って本当に良かったと感動した。
鋼の錬金術師 全27巻完結コミックセット オリジナルポストカード3種付き初回限定版

2010年12月8日のニュースヘッドライン

Twitter / @Scott: 純潔教育なんかやったところで性欲が無くなるわけじゃあ ...

純潔教育なんかやったところで性欲が無くなるわけじゃあるまいし・・・と思うけど、「性欲をスポーツで情熱に昇華」とか平気で言うような人も居るわけだから、本当に性欲は教育で無くせるものと思ってるのかもなぁ。

というか高校まで禁欲生活させておきながら、19歳になった途端に草食とそれが批判の対象になるなんて、この国の社会がやってることは無茶苦茶にも程がある。

Twitter / @渡邊芳之: 昔の大学生だってバカだったし,とくに団塊世代はいまの ...

バブルの頃の大学どんなんだったか、いまのマスコミの人達が一番知ってるはずなのにねえ。

asahi.com(朝日新聞社):阿倍野に「東急村」 109やハンズ、ヨーカドーも - 関西住まいニュース

阿倍野に109とか、すげえピンと来ないなあ(笑)。しかし梅田も難波も阿倍野も、そんなに床増やしてどうするんだろうねえ。

wl1 on USTREAM: 宇多田ヒカル 横浜アリーナ2DAYSコンサート "WILD LIFE" 8日公演をUSTREAMで生中継!

ustどうこうというより、ライブパフォーマンスの出来が悪すぎでしょう。モチベーションがないのが、はっきり分かる結果で休業やむを得ないか。

FF14葬式会場★381

インド人は凄い。
できてないのに完成してると言い張る。動かないというとおまえが悪いという。
もういい、他の所に頼むというとオレがやるから金よこせという。正直耐えられない。

西原理恵子のマンガでも、こういう話は良く出てきたなあ。
できるかなリターンズ (SPA! comics)

親が言った衝撃的な言葉:ハムスター速報

部屋でけいおんの曲をギターで弾いてた時
ガチャ
親「ほう、上手いもんだな」
俺「あんたこの曲知らないでしょ」
親「ふわふわ時間は弾けんのか?」
俺「」

TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)

2010年12月8日のサッカーニュースヘッドライン

玉田に1億円提示へ…名古屋 - スポーツ報知

フランスから二つオファーが来ている玉田に、名古屋は大台提示で慰留へ。

ジウトン選手のレンタル期間が終了 | 鹿島アントラーズ オフィシャルサイト

契約満了のことをそういってしまうのは、仕方ない気がするけど、レンタル期間終了をクビと形容する人がいるのは、さすがにどうかと思う。

2010年12月8日の競馬ニュースヘッドライン

競馬ニュース - netkeiba.com | ミラクルレジェンドがV、ブラボーデイジーは大敗/交流GIII・クイーン賞

トウホクビジンが3着に入ってることの衝撃。そんなに頑張るから、こき使われるんだよ(笑)。

プレミアムボックス引退、乗馬に | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

プレミアムボックスも種牡馬にして貰えないかあ、アドマイヤベガはいよいよ父系残すのは苦しいか。

レッドアゲート引退、繁殖生活に | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

JRAの発表って、直後の移動先になるから、怪我が癒えるまで滞在するであろう育成牧場とかが、繁殖入りする先のように誤解されがちだよね。

KBS京都制作 テレビ競馬中継 新番組「うまDOKI」スタート

僕にとっては澤武、梶原両アナは、テレ朝角澤以下の評価なので、KBS京都の競馬中継がリニューアルするのは、悪くない話です。
安田美沙子 2011年 カレンダー