2006-09-27から1日間の記事一覧

戦艦『長門』軍艦旗、呉へ還る 石坂浩二氏が「大和ミュージアム」へ寄贈 : 呉インターネット写真ニュース

これですね、番組の鑑定価格で買い取って、そのまま寄付と格好良いなあ。

国立第二小学校事件

都立学校で子供をサヨ教育、そりゃ石原都知事頑張れと言いたくなるよな。

韓国補給艦、"戦闘旗で挑発"直後に煙突が爆発 逃げる様に帰国 : 痛いニュース

火災よりも“戦闘旗で挑発”の方が問題なんでしょうが、あまり向こうの人は分かっていないらしいです。 盧武鉉大統領「衛星打ち上げで地球征服した気分」 : YONHAP NEWS まあ国のトップがこんな不用意な物言いしても問題にならない国なんだから、それまでなん…

八重山商工・伊志嶺監督がロッテを門前払い宣言 : スポーツ報知

「アメリカ人……」のくだりは論外だからほっておくとして、やっぱり高校の野球部監督とかOBとかは、ドラフトや入団交渉にしゃしり出ないようにしないとドラフト制度を続けていく限りダメだと思う、この監督も事前からドラフト制度そのものに反対とかしている…

『元ジョッキー』と『元競走馬』 : 赤見千尋のRedView

赤見元騎手の白馬の王子様のお話。赤見騎手は高崎競馬廃止をきっかけに引退されていたようです。

吉継は三成と同じ志向 敦賀でシンポ 朋友関係など探る : 北陸中日新聞

この辺の話を読んでると、石田三成の政権構想ってどんな考えだったんだろうとよく思います。小早川の裏切り無しで、戦ってるのは石田・宇喜多・大谷軍だけみたいな状態で徳川軍に勝っていたら一気に状況も変わってだろうし。風雲児たち (1) (SPコミックス)作…

そろそろこういう記事が出る時期になってきました

代表未経験深谷“サプライズ招集” : Sponichi Annex 川崎F谷口も代表候補入りへ : nikkansports.com F東京・梶山、A代表招集も : スポーツ報知 予防接種の指示というのはリアルな裏付けがある話ですが、一体この中の何人が招集実現するんでしょうか、正GK…

ペリエ助言、外から差せ/世界一への助走 : nikkansports.com

ロンシャンは京都みたいなモノっていう例え、まあこの人は関西人ですからね。

豪GI挑戦デルタブルース、鞍上は岩田康騎手に : サンスポ.COM

日本人騎手は菊花賞とかの兼ね合いで難しいということで、両方とも地元騎手でオリヴァー騎手は確保しているという話は出ていましたが、デルタブルースのメルボルンCだけですが岩田騎手が確保出来たのは良かった。

鶴瓶と絡む総理になる前の小泉さん

YouTube - 首相になる前の小泉さん (1/2 ) 昆虫のセックス YouTube - 首相になる前の小泉さん (2/2) 郵政民営化 1998年当時、この頃の小泉さんの郵政民営化論は懐かしい。しかし最初の話題が小沢一郎が自民党に戻りたいと言ってた時期ですか。

「スピードシンボリ欧州へ」1969年制作 26分

週明けの「酔いどれない競馬」でも少し流れていたスピードシンボリの欧州遠征の記録映画、キングジョージとかは結構見せ場もあって直線一時先頭に立つなど燃える展開、番組中でも盛り上がっていた映像です。

【戸塚記念(川崎)】〜ビービートルネード、久々も圧勝 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

ビービートルネードが東京ダービーがフロックでないことを見せつける快勝、これで今年の3歳ダート戦線は中央も地方もタヤスツヨシ産駒がトップに躍り出ました。アジュディミツオーや中央馬と早い内に対戦させて欲しいです。

「洗濯女」と「カレー女」の話

YouTube - 日本一の最低男 (笑っていいとも) このトークをきっかけとして、「ひょうきん族」のタケチャンマンのコーナーに島田紳助の名物キャラ「回る女」が誕生。ちなみに「アホちゃいまんねん、パーでんねん」もこのコーナーきっかけで生まれたギャグ。

「麒麟・千鳥の二笑流TV #67」

なんかいつからかGAORAのbaseの番組って、芸人さんがネタコーナーにそんなに力入っている感じがしなくなったんだよなあ、自然体といえば聞こえは良いけど、そうじゃない感じがどうしてもする。テレビだしCSとはいえ全国なんだから、誰が見ているか分からない…