2006-09-01から1日間の記事一覧

JRAからユメノセテコウユー産駒がいなくなる : 座布団が行司にクリーンヒット

本題は寂しいニュースですが、今年の2歳はダイナシュガーの娘との間の仔、1歳にはユウミロク産駒と凄いです。あんまり短距離種牡馬との相性良くない繁殖のような気もしますが、ホッカイルソーみたいなの出す期待したいです。ノウンファクトの3×3のクロスの…

タガノマイバッハ引退、種牡馬に : netkeiba.com

ツルマルボーイとかでも種付け頭数が激減している中で、どうなるでしょうか。細々とオーナーや生産者の下で続けられると良いですね。

大黒トリノ決定 8人目のセリエA戦士 : Sponichi Annex

移籍金約2億2500万円の結構な評価で完全移籍、見合う活躍をしてほしい。

元日本代表MF望月が横浜FC退団 : nikkansports.com

何とかどこがで続けて欲しいけど、もう望月も33歳ですか、何とか続けて欲しいんですが。

障害者W杯への日本選手派遣、資金足りずTシャツ販売 : asahi.com

二ヶ月前のニュースですが、片道切符の予算でドイツに渡っている選手のことを考えて、改めてご紹介します。

復活の呪文に関する雑学 : CrownArchive

ドラクエIIってあのボリュームで、たったこれだけの管理だけで成り立っていたということに驚きです。その上で「ゆうていみやおうきむこう……」みたいなことまで起きるんだから恐ろしい。

ハミルトンの復帰が遅れる?

2006.09.01 (Fri) ハミルトン、復帰の道はいばらの道 : Mas Ciclismo News 遅れるどころか、永久追放なんて話も出てきているようです。もう勘弁してくれよ……。

ロンドンの三チームの移籍の話題

移籍期限ギリギリに決まった話。 欧州移籍市場閉まる A・コール、レジェス、テベスらが移籍 : スポーツナビ アーセナルは上手く丸く収めた上に、しっかりと良い変わりもゲットできた、アシュリー・コールとギャラスのトレードは、みんながこうしたら丸く収…

フランス代表、マケレレは引退を強く希望 : スポーツナビ

まあ言っちゃ悪いけど、真っ当な反応、どうかFIFAやUEFAは、チェルシー憎しでドメネクの思惑通りに進めないで欲しいです。

平山戦力外騒動 会長発言の真意 : スポーツナビ

こういう事でしたというレポート、いやでも中田徹さんがオランダにいてくれて、僕らも良かったけど、平山にとっても良かったよなあ、ありがたいです。しかし平山にとってやはりヘラクレスは最良のチーム、いやここまで恵まれたチームに参加できて良かったな…

19歳梅崎 飛び飛び級で代表入り : Sponichi Annex

大分から代表の集合場所までの飛行機が唯一エコノミーということで、サプライズ招集だったとのことです。でも国内線ってそんなに特別席って数ないことがあるから、単純に足りなかっただけかもとも思いますが。

日本版“サッカー漬け”生活の退屈 : スポーツナビ

スペイン人は“国民総監督”(誰もが監督気取りで、いっぱしの意見を持っている。ただし男)だから、歌手だってタレントだって一家言はあるだろう。彼らだって子供の時はほぼ例外なくサッカーをやり、今でも試合を見逃さない熱心なファンも多いだろうから。が…

アラブ人もビックリ

オシム“軍隊トレ”深夜1時から「フルタイム練習」: ZAKZAK 深夜の初練習、パス精度の追求主眼…サッカー日本代表 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 深夜の初練習、パス精度の追求主眼…サッカー日本代表 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 「ここが夜でも世界には昼の…

さんま 7年ぶりゴールデン新番組 : Sponichi Annex

企画の中身が、フジテレビで失敗したSMAP中居との番組を思い出させるような内容です。誰がやってもダメじゃないかなと思うような薄い企画っぽい。これだったら「明石家多国籍軍」を再開してくれないかなあ、こっちはMBS制作だったけど、もしくは「ドラキュラ…

mixiにグループ機能 : INTERNET Watch

何が素晴らしいって、グループが重複可能というのが良いです。日記のグループ別公開機能というのは欲しがる人多いけどいるのかな?

“ゲーム”業界の方へ。 : よゐこ有野 書記係に立候補します

有野課長がゲーム業界に、セーブデータはメモリーカードではなく、ハードディスクに記憶できるようにして、各ハードに互換性のあるセーブデータ専用ハードディスクを提言しています。素晴らしい課長の提言です、ゲーム業界の人間はしっかり聞いてほしいです…

バルベルデ強えぇぇぇ〜!!

ヴィノフロク強いなあ、凄いなあと思ってたら、もっと凄くて強いのがいたよ……。 関連:ブエルタ第7ステージ : くまのたわごと 関連:ブエルタ2006 第7ステージ : 空... あ り ま す 関連:ブエルタ第7ステージ : DIALIO 関連:ブエルタ・ア・エスパーニャ第…

爆笑オンエアバトル9月1日放送分 : 一汁一菜絵日記帳

金曜になってから見逃しすぎ、しかしこの面子でウメとマラドーナがダメだったというのは、かなり意外な結果です。見逃してもそんなに惜しくはなかったかな?

見に行ったり裏で手伝ったりするライブ予定

9月になったので、新しく。 9月2日『laugh like live』(OCAT4F難波市民学習センター) 9月4日『Cステ』(B1角座) 9月7日『Aステ』(B1角座) 9月17日『ヒカリゴケ単独ライブ〜実家喫茶〜』(B1角座) 9月23日『トライアングル単独ライブ〜ハッピーターン〜…

「ぜんタネ 第47回」

最後の再放送でやっと今回分を観賞、基本的に油断してると話題がどんどん説教臭くなる年頃のお二人ですが、それでも楽しいんだよなあ、この二人がヤンタンをさんまさんや鶴瓶さんのように続けていても良かったかなと思う。明日が初回放送の次回は総集編です…