ひな壇芸人たちが語る今田耕司と東野幸治の偉大さ

Wコージは自分が最初に好きになった芸人さんだから、昨今の評価の高まりは嬉しいことは嬉しいんですが、所謂ひな壇芸人の方々の絶賛劇場が続きすぎているのは、少しお腹いっぱいというか、道具立てを見せすぎているような気がして嫌だ、なんかこうして芸人は浸透と拡散の末に消化されていくという入口を見せられている気になる。まあこの二人は消えないでしょうが、いま持ち上げている人達の方が心配、ちょっと最近手の内明かしすぎてるよ。
てれびのスキマ

そういう意味では、今年「かま騒ぎ」がないというのは、良いバランスかなと思いますが、正直このひな壇形態のバラエティの増加に対して食傷気味に感じているお笑いファン、テレビのバラエティ好きは決して少数派じゃないと感じている身としては、そんなことも思うわけです。