2006-04-14から1日間の記事一覧

エトーがアル・イッティハドに加入

バルセロナのエトーがサウジアラビアのアル・イテハドに移籍、「お金の為じゃない」というのは、スペインで苦しんだ色々なそれこそ言葉にならないような目にあってきたわけで、ようやくああいった目から解放されるというのは喜ぶべき事なんでしょうか、しか…

フランス、ティガナ「私が代表監督になれないのは黒人だから」

いやでもあんたの場合は指揮能力疑問持たれても仕方のない仕事っぷりをフルアムでしてた様に思うんですが。 (スポーツナビ)

外国に行かなかったり、来なかったり

ユートピア、チャンピオンズマイル(香港)辞退(ラジオNIKKEI) かしわ記念あるしねえ、これでこのレースも日本馬は選出無しですか? 【京王杯SC】〜外国馬の出走無し(ラジオNIKKEI) 別に外国馬が日本の招待じゃない国際レースに来ないなんて珍しいこと…

テイエムプリキュア、樫にらんでフローラSへ

残念ながら、オークスではこれで消しかなあ、案外巻き返せると思っていたんですが、何となく今年の桜花賞とオークスは全く繋がらそうな感じはしているんですが。 (サンスポ.COM)

照英が卓球キャスター「涙流し応援を」

スポーツ中継の司会にタレントを起用するなとは言わないけど、そういう司会っぷりが一番視聴者を醒めさせるというのは、日本の全ての芸能人ならびに松岡修造に誰か教えてあげてください。 (nikkansports.com)

アイフル全店舗、業務停止命令へ

こういう業務停止命令とかって、絶対に大企業には適用されないものと思っていたのでビックリだし、何より国は消費者金融規制に本気だというのが分かって、それにもビックリしました。しかしここに至るまでアイフルのTVCFを流し続けていた民放テレビ局はやっ…

「さんまのまんま」ゲスト:ゴスペラッツ

ゴスペラーズとラッツ&スターからのドリームチームがゲスト、ラッツ&スターがなんば花月でコンサートをしたときの話、さんまさんが大喜利の司会をしたという話をしていましたが、前説で田代さんと漫才もやっているんですが、さすがにその話はお調子者の半…

「太田総理の私が総理大臣になったら…秘書田中。」

爆笑問題の新番組、僕は太田光の政治とか社会に対するコメントはあんまり好きじゃないので*1、多分見る事ない番組と思っていたんですが、たまたまこの時間に茶の間の席でかかっていたので見ていました。 僕は心情的には太田さんの言いたいことは分かるし、拍…

兄弟マンション眺望論争で、住民提訴へ…大阪・難波

普通に考えて詐欺的行為でしょう。 (読売新聞)

「愛国心」教育に反対する反日団体は正しいのか 〜「愛国心」とは何かを考える〜

要は社会とか公共に対して個人が責任を果たすかどうかという問題であって、その象徴として、またその社会とか公共の単位として“国”という概念が最も適量の升としてあるだけなんですよね、別に軍事的なことにばかり目を向けて賛成・反対することでは本来ない…

「たかじんのそこまで言って委員会」DVD発売

「爆笑問題のススメ」のDVDが出たときもビックリしたけど、これはさらにビックリだし、首都圏だけ実放送を貫いていくということですが、こういうビジネスに持って行くかと驚きです。確かにソフトとして発売すれば、何でもありの度合いがさらに強くなるもんな…

今年のフランドルをエディ・メルクスが走った!?

こういう冗談本当に好きね、でも今は本人痩せてしまって、似てなくなってますが、というかあの痩せ方は心配です。 (Shiho.be!)

アムステルゴールドレース2006見どころ 春のクラシック終盤戦がスタート。

今月の春のクラシック四週連続生放送の三本目、しかしこの生中継が見る方にもこんなに楽しいけどキツイとは夢にも思いませんでした(笑)。ホンマ毎年ツールの20日とかどうやってたんだろうと不思議、というかグランツールも今年は三つとも生放送、絶対に持…

昨日のフランスのテレビ局の映像の日本語解説

2006.04.14 (Fri) 話題尽きない踏切騒動:列車は来ていないのに、わざと遮断機を下ろして後続プロトンを邪魔した鉄道員(Mas Ciclismo News) 昨日の今昔の踏切映像についての日本語解説。想像以上に凄いことがありました(笑)。

10th TOUR OF JAPAN

堺ステージは出来たら見たい、そして生クリリンを堪能するんだ(笑)。 (自転車ロードレース覚え書き)