エトーがアル・イッティハドに加入

バルセロナエトーサウジアラビアアル・イテハドに移籍、「お金の為じゃない」というのは、スペインで苦しんだ色々なそれこそ言葉にならないような目にあってきたわけで、ようやくああいった目から解放されるというのは喜ぶべき事なんでしょうか、しかしこんな形でヨーロッパの最前線からエトーがいなくなるのは、もったいないというか自業自得と言うべきなのか、それにしてもヨーロッパの今シーズン終了後とかではなく、今すぐっぽいのがビックリ、バルサチャンピオンズリーグも残っていれば、リーグ優勝は確実なところにいるのに、もうよっぽどスペインという環境に耐えられなかったのかなあ、「自分の幸せが優先」という言葉が重たいです。
しかしもしかしたら万博にエトーが来るかも知れないんだなあ、凄いというか怖いというか何すんねんというか、楽しみですねえ、でもまだどこか物凄い遅れて出してしまったエイプリルフールのネタのようにも思える違和感、まあそんなけ深刻なことがあったから、嘘みたいな現実な話になるんでしょうが。
アジアサッカー連盟公式)
追記)どうも雰囲気的に今すぐどうこうという話ではなさそう。ただラーションも退団表明しているし、ジュリもマキシ・ロペスも出そうだし、やっぱりバルサはアンリ取る?