2006-02-23から1日間の記事一覧

イシバシハザマが正式に東京進出を表明

したそうです。本日のbaseの単独にて。

ボスニア・ヘルツェゴヴィナに初招集3名

バイエルンのサリハミジッチは故障明けということで招集外、日本代表も故障明けの選手はそろそろ休ませません? (football weekly)

中田英ら欧州組は8人=巻、長谷部は外れる−ボスニア戦・サッカー日本代表

海外組8人招集/ドイツ遠征メンバー発表(football weekly) 外れたのは村井、本山、阿部、長谷部、巻、佐藤と、分かりやすいというか予想通りの結果でした。アジアカップ予選のインド戦はともかく、この一連の代表合宿と試合において彼らは主力組の危機感…

平山給料横領被害か…仲介の日本人関与?

才能のある若者に巣くう悪い大人という図式、まあ平山の例に限らず、いやサッカーの例に限らない話ですが、もうちょっと何とかならないかと思います。イヌゲノムのFriskさんも語っていますが、確かにトリノ見ていても事柄は違っても、同じ病根の症状はいっぱ…

「ビーバップ!ハイヒール」

ゲストがオタキング・岡田斗司夫だったので初めて見ました。内容的には『東大オタキング』*1で書かれていたことを軸に、映画、テーマパークなどのからくりについて語っていましたが、この手のネタはいまだに色褪せていないというか、ネタとして充分に持ちま…

ユートピア、ゴドルフィンマイルの招待受諾

鞍上は武豊、ちなみにディープインパクトとハーツクライは予想通り免税店を回避、タイムパラドックスもドバイワールドCを回避。いまのところの受諾馬一覧は次の通り。 【ドバイWC諸競走】(3月25日、ドバイ)〜ユートピア招待受諾(ラジオNIKKEI) ちなみに…

松永幹夫騎手、最終週は10鞍騎乗

最終日ではなく、土・日で10鞍というのはこれだけの騎手の引退と思うと少し少ない印象ですが、武豊騎手も言っているように、最後の騎乗をこの目に焼き付けておきたいです。重賞の騎乗もありますしね、最後の活躍を楽しみにしています。なお天間昭一騎手も久…

新聞の「定価販売」が崩壊する日

新聞の定価販売維持の運動について書かれています。自分たちが例外と声高に主張って凄いよなあと思う。 (★てれびまにあ。)

「思いでのグリーングラス」という曲は死刑囚が死刑前夜に故郷を思い出している歌

原曲が実はこういう内容の詞でしたというのはよくある話ですが。

「ドラえもん誕生物語〜藤子・F・不二雄からの手紙〜」

「ドラえもん誕生物語〜藤子・F・不二雄からの手紙〜」放送(藤子不二雄ファンはここにいる) 「ドラえもん誕生物語〜藤子・F・不二雄からの手紙〜」放送(コンサルタント見習日記) 少し前から気になっていたのに、見逃していました、当日になるとこういう…

ミランFWミュンヘン空港で捕まる

FC東京との契約をブッチしてACミランに行ったアモローゾがドイツ時代の税金未払いを理由に拘束されて事情聴取、FC東京も賠償請求すると言ってたし、ミランでもほとんど出てないし、ミランへの移籍どうだったんでしょうね。 (livedoor スポーツ)

【前編】柳沢選手復帰と中田英選手のペルージャ伝説

【後編】柳沢選手復帰と中田英選手のペルージャ伝説 サッカービジネスの最前線の現場から見た、柳沢のというより、だからスカパー!のセリエA中継って、何チームかのホームゲームだけが突然シーズン当初は放送できないとかある理由とかも分かる話とか、日本…

スイス銀行に口座をつくる方法

スイス銀行といえば『ゴルゴ31』なので、このカテゴリ分けにしました。「スイス銀行」という名称の銀行はなくて「スイスにある銀行」のことを「スイス銀行」と言うというのは、今週のスカパー!のワールドカップ事前番組でもやってた。 (デイリーポータルZ)

ハイアーゲーム、メトロポリタンSへ

この馬のこと僕はずっとハーツクライと混同していたけど、もう間違えようがないぐらい水を空けられてしまったなあ……。しかもどっちかというとこっちの方が最初は格上だったのにねえ。 (nikkansports.com)

野口五郎が音楽配信に参入

音楽映像配信“音コレ”otokore.jp 単なる氏の曲がダウンロードされるというのでないのがミソ、 「さだまさしのものまねでコロッケが歌うガッチャマン」まであるというのは凄いというか、この人分かってるわ(笑)、という所なんですが、どうしてコロッケの野…

フジテレビ739のスフィアリーグ中継

ダラダラと最後近くまでつけっぱなしにしていたけど、あれ生放送やったんや(笑)。その後PK戦の途中で放送が途切れたみたいですね。自分としてはただ居るだけの監督だった高橋陽一と、鳳仙花やチキチキジョニーの人がいる松竹チームが交じってることとかに…

2006年2月2日にギャロップダイナが死亡していた

近況が報じられないG1勝ち馬(appletree’s notes) 天皇賞でシンボリルドルフを倒し、安田記念を一番人気で完勝してフランス遠征までした名馬の死亡が記事にすらならないって……、近年過去の競馬との断絶が一部で叫ばれたり、こうやって過去の名馬の死亡がベ…

「マンガ面白くない派」に転向!?

週刊誌とか月刊誌を一切読まず、単行本だけに切り替えて、自分の好きな作家と信頼しているマンガ読みの人の評頼りで読み物を決めて、あとは年に一度か二度ぐらいにジャケ買いに近いことするだけ*1、というサイクルになってるということもあるんでしょうが、…

山内語録

この度、70億円をポーンと寄付した任天堂の元社長さんの語録です。

サッカー・アジアCLで4チームが失格

うち二チームがヴェルディと同組のチームなので、ヴェルディは韓国の蔚山現代とのホームアンドアウェーのみにグループリーグがなりました。これで通過のチャンスが少し広がり、最大の懸念事項だった過密スケジュールが大幅に緩和されました。ヴェルディ凄い…

今日の日付タイトル

安全地帯 『THE VERY BEST of 安全地帯』より。