2006-01-25から1日間の記事一覧

鈴木隆行レッドスター内定、完全2年契約

完全移籍は鹿島側の絶対条件だったとはいえ、で二年契約ですか凄いなあ、鈴木隆行の場合、現地での生活とかは全く心配する必要なさそうだし、全く大丈夫でしょう。 (nikkansports.com) 関連:レッドスターへ。バーゼルへ。(カクモナガキ不在) 確かに日本…

細田阿也が磐田広報の松森亮氏と結婚

松森さんやってくれたなー(笑)、いやホンマに芸能事務所はプロスポーツのレポーターとかさせるの考えないといけないよなあ、対選手に対して警戒していたら広報からいかれるんだもんなあ(笑)。 (nikkansports.com)

ワシントン 脱税疑惑で来日延期

容疑は晴れたようですが、ホンマに浦和のブラジル人は本人の問題とは関係なくトラブルに巻き込まれますね、オーストラリア合宿のためのブラジル人のビザの問題もあるみたいですが、ネネのほうは大丈夫なんでしょうか? (デイリースポーツ)

なにがホリエモンの犯罪なのか

堀江社長 逮捕(泥酔論説委員の日経の読み方) このあたりの話はちっともテレビには出てこない。昨日のやしきたかじんと北野誠の番組も酷かった。ただいわゆる普通のニュース番組と比べて、やしきたかじんや北野誠の番組が特別下品だったかというと、そうで…

川崎記念、アジュディミツオーがJRA勢を完封

アジュディミツオーが強いのはめでたい話ですが、シーキングザダイヤはエライ事になってきた。ノリちゃん……。 追記)って今日はペリエさんですか、あーでもペリエさんでも二回目の二着……。 さらに追記)しかし一時は失敗種牡馬の代名詞ともなっていたジャッ…

堀江容疑者の馬、競走除外に

これって正当性がある理由なんでしょうか? とりあえずは容疑の段階で犯人と決めつけられる社会なわけで、そりゃ米軍も地位協定の改正なんて絶対に応じないわけだよな、野蛮国の司法や警察なんて信用できないという、帝国主義の頃の時代と変わらない扱い受け…

アーセナル、ロバーツの一撃に沈む

これでウィガンがリーグカップの決勝に、もう片方の山から上がってくるのがユナイテッドだったら、来シーズンのUEFAカップ出場権は確保、今シーズン序盤の快進撃といい、このままイングランドのAZみたいなチームになってくれたら良いなあ。 (uefa.com)

車検査で危険運転致死、メーカー元社員に懲役11年判決

これさあメーカーが日常的にやっていて、この人がトカゲの尻尾切られたというか、因果を含めて自分一人が全て背負い込んだということはないかという気になるわ。 (asahi.com)

銀行の粉飾は適法でホリエモンの粉飾は違法?

この規模ならみんなやってる奴らは沢山いるというのは、世間はもうみんな気付いているのに、そんなことないかのような報道を繰り返すマスコミ、ホンマに庶民って馬鹿にされてるんだなあというのがよく分かります。 (圏外からのひとこと)

堀江前社長らの勾留を決定 ライブドア事件で東京地裁

否認していると言うことは保釈は認められにくいでしょうし、再逮捕や延長を繰り返されて、長いこと出てこれないことになるんでしょうねえ、自業自得なのは間違いないんですが、そういうやり方もどうなのかなと思う。 (asahi.com)

グーグル、中国で新サイトを公開へ--検閲導入ではやくも波紋

なんかもう国内外を問わず、商売のためにはどれだけ節操ないことが出来るかを争うというか、それを建前に何しても良いのかという話になっていますよね。 GoogleもMicrosoftもYahooそうですが、例えば日本が中国に安い労働力を求めて工場作ったりしているけど…

「爆笑オンエアバトル」1月21日放送分

ようやく今日見れたので書きますが、チャンピオン大会のレギュレーションは実はよく分かってないんですが、とりあえずイシバシハザマは今回の点数では危ないらしいのが残念です。地方大会の方も書こうと思いましたが、そっちまで書く余裕無し。 イシバシハザ…

「お笑いLIVE10!」

10位 POISON GIRL BAND ヨシモトファンダンゴTVを見ても思うことですが、かなりヤバイ袋小路に入り込みましたね、ホンマどうしちゃったんでしょう。 9位 佐久間一行 2月でこの番組打ち切られるらしいですが、この番組の功績というのか、佐久間一行をゴールデ…

「R-1ぐらんぷり2006」現時点での決勝予想を修正

理由は恥ずかしながら永井祐一郎を忘れていた、ということです。 ◎本命井上マー あべこうじ 永井祐一郎○対抗南野やじ 鈴木つかさ 若井おさむ▲単穴土肥ポン太△期待椿鬼奴 いがわゆり蚊 メキシコの風 三歩一×大穴現実頭皮 チュートリアル徳井 代走みつくに 浅…

今日の日付タイトル

久保田利伸 『THE BADDEST II』より。