2005-10-30から1日間の記事一覧

600万を6万に値切った男

文中に出てる西原理恵子もそうだけど、結局税金って税務署の人の裁量に任されているところが多すぎで、やっぱりその辺は不公平だと思う、そういう余地を残すのは必要なことだとは思うけど、これはゴネ得認めてるだけじゃん。 (高橋源一郎近況・日記)(情報…

上手い国、ヤラレっぱなしの国

自国を貶める方向な報道に傾いているのは日本だけ。 (Not a new England)

ハロウィーン:仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線

また日本で最も過密ダイヤな路線選んでそんなことやるなよとも思う、こんなことやっても、この日本でのこの祭事のイメージダウンなるだけだと思うんですが。 (MSN-Mainichi INTERACTIVE)(情報元:Not a new England)

裏トミノブログ

はっきりと猛獣観察日記以外の何物でもないですね(笑)。 (情報元:テレビ探偵☆ツンドラタイガー)

マキュエンに言いたい放題

一方的に被害者なのに、こんな風に言われるマキュワンってやっぱり素敵過ぎます。本人はたまったもんじゃないだろうけど、良いキャラだよなあ。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

井上がスラムダンクでNBAの写真をトレース

だから、こういう話しが出るのは目に見えてるんだから、井上先生は黙ってないでコメントしておくべきだったんだよ、ヤバイ事にならなきゃ良いなと思います。 (プリキュア様崇拝日記)

「振り返っても足あとがあらへん。1回1回を楽しんでもらおうと全力でやってたから覚えてへんな」

ホンマに格好良過ぎです。僕もそれだけ言いたくて書きました(笑)。 (SANSPO.COM)(情報元:はてな出張版すいか日記) amazon:『結成25周年 走れ!エンターテイナー 〜スーパーライブ〜』 大木こだま・ひびき ちなみにオール阪神・巨人も30周年DVDが出ま…

劇場版Zガンダムは富野監督自らがFinal Cut Proを使った

デジタル技術の進歩で編集作業が手軽になると、映画の現場が劇的に変わるという話しは聞いていたけど、富野監督がというのは物凄いその話しが現実的なものとして受け止められるようになりました。 (apple公式)(情報元:Intermezzo) amazon:『Final Cut …

チェルシーが高原に触手 ドイツ地元紙が報じる

はいはいはいはいはい……、なんか外国のマスコミも日本とかわんないんだなあ思った、そんな印象です。 (NIKKEI NET SOCCER@Express)

スカパーが新パッケージ発売…15チャンネル選択可

正直、ファンダンゴとMONDO21、あとアニメ専門チャンネルのいくつかとフジテレビ721が選択可能なら、乗り換えると思うんだけど、スカパー公式サイトどんなに見てもこの情報まだないのよね、続報期待したいです。 (YOMIURI ONLINE)

中日川相が来季コーチ兼任

なんかあれだけの人材が中日に奪われるきっかけになったというのが、あの原解任劇だったということになりそうです。川相さんもう戻らないかもなあ……。 (なにわWEB)

アイポッパーが出走するメルボルンCの枠順が確定

24頭立てというのが懐かしくて感動です。 (JRA公式)

ツッコミ2人で漫才!?山崎邦正&カンニング竹山がコンビに

山崎さんは確かにABCお笑い新人グランプリで、あのティーアップを漫才で下した伝説的コンビ・チーム0のツッコミだけど、竹山さんはキレ芸のボケキャラじゃないのかなあ、ということで竹山崎の山崎は山崎邦正さんです。 (SANSPO.COM)(情報元:はてな出張…

バルサ TV "Historia" #11 97/98 リーガ・エスパニョーラ 第6節「マジョルカ vs. バルセロナ」

幸谷さんの地元に1部リーグのトップチームがない地域のサッカーファンのスタンスとか、名選手が3部リーグとかでプレイし続ける話が面白かったし、やっぱりこういう次元になって始めて日本でもサッカーが、いやスポーツが根付いたと言える段階なんだなと改め…

プレミアリーグ「チャールトン vs ボルトン」

決勝点の中田英寿のラストパスも、それを決めたノーラン選手の位置取りも見事すぎ、ノーラン選手に関してはイングランド代表という声が上がっているのも当然でしょうね、いまのイングランドの中盤に最も必要なタイプの選手でしょう。しかしチャールトンもボ…

J1第29節「ヴィッセル神戸 vs アルビレックス新潟」

なんか平瀬との交代で、播戸が復帰戦というのは胸が熱くなるものを感じました。試合は最後の最後で非常にドラマティックでしたが、神戸に取っては付け焼き刃なのが若干悲しいです。播戸は僕は2006年のワールドカップに必要な人材と思っているので、神戸の方…

トーシンブリザード引退、種牡馬へ!!

JBCクラシックがラストランになる予定だそうです。とにかく種牡馬になれるだけでも儲けもんと思うべき何でしょうが、南関東三冠をかけて戦っていた時期の彼への期待を考えると、本当に惜しいの一言に尽きます、残念です。 (かよこの栗色日記)

北國王冠、テンリットル快勝

高崎の皆さん、見ていますか?(涙) (netkeiba.com)

サンプレイス産駒、リメインオブザサンが2勝目

実はナリタブライアン以降、活躍馬が出ていないきんもくせい特別勝ちだったりするのですが、それでもこの時期に初年度から2勝馬喜ばしいことです。どうかオサイチジョージのように成りませんようにと願うだけです。 (netkeiba.com)

山本正司−松永幹夫の師弟ラインが最後の最後で華を開いた記念すべき日

【天皇賞・秋(GI)】(東京)〜牝馬ヘヴンリーロマンスが制し大波乱(ラジオNIKKEI) 伏兵ヘヴンリー大金星/天皇賞(nikkansports.com) 伏兵ヘヴンリーロマンス優勝 天皇賞、牝馬は8年ぶり(asahi.com) 両陛下、競馬の天皇賞を観戦・明治天皇以来(サラ…

J1第29節「FC東京 vs G大阪」

なんでFC東京の6番は代表レギュラーじゃないんだろうとか、14番とか15番やガンバの14番が候補にも挙がらないんだろうとか、ガンバの15番や27番なんてそういう話題にすら名前があがらないのは何故だろうと思いました。 試合は皆さんご存じの通りで、長居のセ…

M-1グランプリ2005 2回戦1日目合格者発表

合格者の面子は順当過ぎるぐらい順当なんですが、いか天ピーナッツ、コロンブス、キャベツ確認中など、今までなら名前だけで3回戦には上がっていたようなランクの人が落ちている感じで、1回戦合格541組+シード組もいたら、そりゃ厳選に落として行かなきゃダ…

「爆笑問題のススメ」

ゲスト:岡田斗司夫の回がやっとこっちでも放送、こういう才能マップとか、本人の意図とは違うような気もするんだけど、結果的にスローライフみたいな意見にもなってる所とかも面白いし、でもやっぱりこういう人様に対してプロデューサー的目線で物事語るよ…