2005-10-04から1日間の記事一覧

大西直宏騎手に中国語圏のファンからの横断幕が

精英大師、大快勝でした:2005年10月2日付(流星社編集部そのまま!日記) 中国語圏からの応援というより、大西騎手の香港遠征の際に日本人が作って出したものを日本でも出すようになったんじゃないの? という気が自分はしています。 (fs Log)

赤ペン先生が添削したエイベックスの文章

これ自体も面白いけど、なんか違和感があったあの声明文、やっぱりこんなんだったんだと改めて思いました。日本語が少ない歌ばかり出すと、日本語知らなくなるんでしょうか。

ひろゆき氏、「AVEX社員への殺害予告は同社関連プロバイダーから」と発表

Web

もう一個エイベックス絡みネタですが、こっちの方はかなりやっちやった感が強いネタですね、テレビメディアとかはダンマリ決め込みそうですが。 (圏外からのひとこと)

元木が引退表明「巨人で終わりたかった」

この人はなあ、色々と複雑だけどこうなったら「お疲れさん」というしかないとも思うけど、やっぱりあなたよりもっと実績もあるベテランが現役にしがみついているんだから、全てを成し遂げれたわけでもないわけだし、もうちょっとやってみろよと言いたいかな…

星野SD激怒「ファンも私も絶対許さない」

関連:怒りの方向を間違っているような…(振り逃げプロ野球) ちょっとコメント内容がアホ過ぎというか、見当違いなこと言い過ぎているように思えます。星野さんほどの人ですら、野球利己主義的意見というよりは、世間知らず満載コメントを責任ある立場で出…

さんまツッコミに星野SD苦笑い

さんま師匠の「なぜ巨人の監督を受けませんかったの」に対して、「いろいろタイミングとかあるんですよ」と答えたということは、本人はやっぱり色気あったしタイミングが合えばいってたよということを含んでいるんでしょうね。 思えばあの記者会見の前に、さ…

ヨハン・ムセウのドーピング疑惑問題

また最新の話題が上がっているようで、先日のランス・アームストロングの件もそうだったけど、引退した選手の昔の疑惑を掘り起こして騒いで、それがアンチ・ドーピングになるのか極めて疑問です。しかもほとんどが嫌疑の段階だったりするからタチが悪い。ハ…

審判員3人を指名停止 J1柏−神戸の誤審で

珍しく現場の人間にきちんと責任取らせましたね、でも今年多いということについて、責任者がきちんと責任取ってもほしいのですけどね。 (スポーツナビ)

「条件付き」カズのシドニーFC移籍発表

カズの新たな冒険がついに始まりました。 (nikkansports.com)

自分がオールドタイプだと思った瞬間

オタクとして、いまの“萌え”とか“アキバ系”とかいってる人たちとは、確実に人種の違い、ニュータイプとオールドタイプの違いを感じていたのですが、その境目ってやっぱりこれなんだろうなとは思っていたのですが、やっぱりそうだなと思った、あちらこちらで…

漫画家のちばてつや、嫌韓流について謝罪したとする東亜日報の報道を否定

やっぱりあの国は相手にしない方が良いんじゃないかなあ、友好活動してきた帰りに申し訳ないですが。

よゐこさんがMBSラジオに帰ってきた!!

2005秋のメニュー:ゴチャ・まぜっ! とりあえず木曜日は聞けたら、金曜日は必ず聞きますよ!! よゐこさんが帰ってきたよ、しかも金曜日だよ、嬉しいなあ、バッファロー吾郎さんの大喜利番組も期待しています。

「よしもと爆笑ワンダーランドinみさき公園」

行きたかったぞ9月18日と思ったけど、この日はM-1予選にカネさんのライブもあったし、知っていても行けなかったかなあ、でもこれからの予定もかなり豪華だし、行ける人は行ってみてください。営業関係のイベントって終わってから知ることの方が多いよなあ。

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第16ステージ

ベッティーニ様が素敵でした。平坦レース、最大の勝負所が終わった次のステージでしたが、休養日明けだけあって白熱したしびれる展開でした。しかし今年のブエルタ、初めて初回放送見逃さなかったよ(苦笑)。

M-1グランプリ2005 大阪予選1回戦10月4日

間に合うように家を出たのに、人身事故の影響で阪和線が遅れて最初の三組が見れず、そしたらトップバッターがレイザーラモンですよ、本当は前から八組目だったのに、おそらくこの仕事の為と思われますが、トップ出番に変更になっていて、この日の目玉の一つ…

はてなキーワード「レイザーラモン」

今日のM-1予選のことを書いてるところはほとんど無くて、「ガキ使」の話ばかりなのは悲しい、あっちは住谷さんしか出てないし、ただ同年代や先輩の芸人さんはみんな住谷の努力で頑張っていない出渕さんも一緒に引き上げられるのはダメという感想言って、いま…

巨人原新監督、5日発表へ

正直、巨人は嫌いだけど、若大将は大好きな僕としては、将来的に巨人の監督やるのは良いけど、このタイミングでは絶対に受けて欲しくない。でも原辰徳のことだから受けちゃうんだろうなあ……、原辰徳が指揮しているチームは応援したいし、またあの苦悩の日々…