2005-08-19から1日間の記事一覧

『彼氏彼女の事情 (21)』(津田雅美/白泉社)

旅の友とか言ってたけど、昨日寝る前に読んでしまいました。最終巻で最後回は70P以上の後日譚的な話が載っていましたが、これ書くのは少女漫画的だなあと思いましたね、これ読んだ感想として親しい女性から「物凄い典型的な少女漫画の展開」といってたけど、…

『戦争と平和』(富野由悠季/徳間書店)

なんかの暇つぶしのために買ったけど、その暇がなくなって延々と放置していたのですが、やっと読みました。なんか事前に聞いていた「知識人がよってたかってトミノさんに言わせたい台詞を引き出そうと仕掛けるけど、あっさり返り討ちに会う対談」という評判…

ホリエモンの立候補

これについては、どう考えても絶対に勝てない選挙区から立候補して終わり、というぐらいのもんで済むような気がしているので、そもそも亀井静香の選挙区希望とかいう時点でやる気無しでしょう。そもそもあの人が農村巡って一人一人に握手し回って、一票を呼…

ペリエ“関西所属”で10月にJRA参戦

あの関西弁が栗東に帰ってきます。 (Sponichi Annex)

最後の大勝負、大西カルストンライトオ

さすがに即引退ということはないにしても*1、改めて本人の言葉として聞くと重いです。しかしGIを狙えるポジションのまま引退のことを考えれるのは幸せですし、何とかモノにしてもらいたいです。 (fs Log) *1:って一発合格したら、即引退につながるんですけ…

スプリンターズS、サイレントウィットネスが予備登録

イギリス勢のセントウルSへの予備登録に続いて、香港勢も予備登録しているスプリンターズSの予備登録メンバーが発表、サイレントウィットネスとケープオブグッドホープの二頭が来てくれたら盛り上がるし、正直ここで香港馬が勝つようなことがあったら、やっ…

地下鉄にて

Web

Japanese Subway Roaches(虫とかダメな人はみない方が良いです) 最初、映像だけ見て本当に日本かよとか思ってましたが、音付きできちんと見ると、見事に大阪でした(苦笑)。これはえげつないわ。

赤坂にて

赤いタワシな人やスパーズな人やベガルタな人と競馬談義。しかしみんな道迷いすぎ。

BSアニメ夜話スペシャル 「まるごと!機動戦士ガンダム」

もう僕には関係のないものと思っていたら、止まっていたホテルでBS2見れるでやんの(笑)、これは朝まで寝られなかったらどうしようと思っていたんですが、意外とあっさりと撃沈しました(笑)。 帰ってきたらガルマ様がやられたあたりで、トミノインタビュ…

『Shopping List』 PICASSO

今回の旅の友の音楽はPICASSOとスタレビとバービーボーイズでした。

明日の風

PICASSO 『Shopping List』 収録