2005-06-30から1日間の記事一覧

「明石家さんまつり’05夏」

「からくりTV」とかTBSの過去のさんま特番見る限り、そんなに期待していない。深夜番組でやるのなら毎日放送が制作したほうが期待できたと思う、いや本来はフジテレビがやることなんでしょうが。

タイムパラドックスで帝王賞(GI)を勝ってきました。

なんかこの人『大井では勝てない』とか言われていたような気がするんですが、もう鬼門ってこの人に残っているんでしょうか?

浦和、ブラジル人司令塔獲り

ここだけ別次元で景気良い話が続くなあ。(Sponichi Annex)

2005年度日本トンデモ本大賞

大賞は『人類の月面着陸は無かったろう論』(副島隆彦/徳間書店)でした。(山本弘のSF秘密基地 〜トンデモの部屋〜)

国別好感度−−アメリカと中国。そして日本。

まあ正直、こんなもんかなと思う通りの数字のような気がします。トルコ、インドネシア、インドと歴史的な件で感謝し続けてくれている国が多いです。(fenestrae)

国会図書館、情報保存はお堅いサイト限定 反対多く転換

反対していた人は、国会図書館はエロ本だろうが、思想本だろうが、宗教本だろうが、お構いなしに元々収集しているって知らない人じゃないの? (asahi.com)

浦和レッズがアルパイとの契約を解除

残念ですが、チームと選手がお互い幸せになるためには仕方ないか、アルパイ選手にとっては不本意というか、やり残したことも多いでしょうが、どうか日本での思い出が彼にとって差し引き良い物でありますように。(スポーツナビ)

フロイラインC、タケノマーキュリが押し切る

まだダンサーズイメージの孫世代ってこのレベルで走ってるんですね、久しぶりに名前見たよ。(netkeiba.com)

ベネズエラダービー

ベネスエラ競馬史上5頭目の三冠馬誕生です。さすがに歴代の三冠馬もちょっと一代とか二代前に辿るだけで、知ってる名前、身近な血統になりますね。(異端血統最前線)

コンフェデの3決と決勝

昨日見た試合、3決のほうが面白かったというのは世間の感想と同じ。まあ僕もそんなに南米の強いところのサッカーは好きじゃないし、ドイツとメキシコは元々好きなチームだし、今大会はドイツとメキシコが来年の本大会に大きく期待出来る結果になったのが嬉し…

「ゲンセキ」

同じく昨日の関西なので、6月のSPではなく一週前の放送です。この回は見る前は期待薄でした。あと三組全てテレビ初出演といってたけど、イワイガワは「爆笑オンエアバトル」と「お笑い登龍門」で、けもの道は「オールザッツ漫才」で見たけど、あれはテレビじ…

「プリプリプリンス」

POISON GIRL BAND、トータルテンボス、ハローケイスケ、コンマニセンチを見れる今日は豪華すぎ、さすがに観客もいつもの二倍から三倍増。個人的に思ったのは増谷キートンのフォークネタは、一部の使っている楽曲がオリジナルがあると、今のファンに思われな…

クロマティ高校続報

クロマティとのその関係者は、マンガのほうの印税も要求しているみたいね、それで例えば数千万円取れたとしても、今後のクロマティの日本でのイメージダウンは必至な訳で、正直、小銭目当てに自身の日本での商業勝ちを下げた感は否めないなあ、この件が実例…

スターダスト・ボーイズ

影山ヒロノブ 『「宇宙船サジタリウス」歌と音楽集』 収録