2005-04-26から1日間の記事一覧

席を譲らなかった若者

この前も交通マナーは若者よりも、中年、年寄りの方が守らないという記事が出て、生活実感からも納得したけど、電車とかでも大声で携帯で喋ったりしてるのは確かに年配の人の方が多い印象あります。以前に阪急で神戸から大阪に帰るときに、老人とまでいかな…

矢井田瞳が「MTVアンプラグド」収録で演歌を披露

「MTVアンプラグド」ってチャゲ&飛鳥がアジアから始めて出たときに、物凄い話題になったけど、なんか普通のことのように扱われてるなあ、しかも今回は日本で収録してるし。でも今回もチャゲアス、宇多田に続いて日本人三組目ぐらいですよね? (スポニチ)…

反テレビ団体、「秘密兵器」でパブやレストランの大型テレビを勝手にスイッチ・オフ!

「フットボールの試合の最中はしない」という記事も出ていたが、こちらでは「サッカーのアーセナル対トテナム戦を、スイッチ・オフのターゲットにするつもり」とあります。スポーツバーやパブでそんなことやって、酔客にボコられたりしないんでしょうか? (…

この問題、後引くことになるのかなあ……

柏、やっちまったか サポティスタさんだけでなく、大したことじゃないやんという発言は多いけど、ここはやっぱり「大したことになってからじゃ遅い」と考えて良いと思います。鈴木チェアマンはいまのところ厳罰主義は取らないことを匂わせているようですが、…

外国の話が多い

以下、情報元はPURE GOLD−競馬ニュース−より。 シンガポール・仁岸進調教師が移籍申請中 確かにシンガポールに移籍する騎手が出てきても良さそう。しかし追いつめられてこの決断が出来ることには拍手ですが、人材の流出でもあるわけで、何とか国内で出来なか…

福知山線の事故報道

世界と日本の鉄道大事故一覧 (Sasayama’s Weblog) タスカプレミアムさん経由。 災害・事故報道のお約束マスゴミの猛威 とりあえず「関係者へのヒステリックな高圧的態度」「救出作業の邪魔をするヘリコプターの騒音」「被害者に無神経に突きつけられるマイ…

飛べない鳥

ゆず 『HOME [1997-2000]』 収録 『Going [2001-2005]』も2005年6月8日に同時発売。