2005-02-14から1日間の記事一覧

コメント、トラックバック記事単位への対応

これは色々とテストしたけど、ついに分かりませんでした。まあ使わないからこれは良いか。

新しい編集画面は最悪でしょう

見にくい、編集しにくい、最悪……。シンプルモードにしても編集部分が凄い横幅があり過ぎて、扱いにくいことこの上ない。というかシンプルモードと標準の違いってほとんどないに近いやん。前のに近いではなく、前の編集画面そのまんま使えるモードも残して欲…

旧機能を簡単に消してしまうのはワタシとしては非常に嫌

僕の不快感を一言で現してくれているので紹介します。はてなの中の人たちは満足しているみたいですが、ちょっとまた一部によがった感じになっているように気がします、フィードバックしきれてないと思います。旧機能を全部突然使えなくなるなんて、はっきり…

旧編集画面に近い形の編集画面をお使いいただけます。

とりあえずシンプルを選択しても、全く旧編集画面に近い形じゃないというのが一番キツイかと思います。単に標準の編集画面からボタンとサイドバーが消えるだけで、それなら標準にした方が書き込みフォームが小さくなるから、標準の方が見やすいぐらい。

管理画面見るのが嫌だから更新したくない

という気持ちにならないか心配。メモ帳とかで書いてコピペだけとかに切り替えるべきかな? 「このままだと、はてな使えません。」というのは自分にとっては視覚的な側面の方が強いです。もう白が目に痛くて画面見てられないです。本当にこれ書くことで有効な…

トラックバックは記事別に送れることを確認

なるほどこういう手順になるわけね、でもこれはちょっと説明不足でしょう。やってみるまで分からないのはユーザーを不安にさせてダメでしょう。

サンタマリアH、フェスティバル敗れる

8頭立てで6番人気6着、殿じゃなかったのなら大したものでしょう。(netkeiba.com)

国連加盟国191ヶ国中169ヶ国(05年1月末現在)に行かれた方

「世界制覇カウントダウン!」というサイトの六車俊範さんは、国連加盟国191ヶ国中169ヶ国に行っていて、いま話題(?)のナウル共和国や外国人の立ち入りに厳しいサウジにも行ったことがあるということで凄いんですが、この人の話を見て思ったのは、サッカーの…

グループSNE2005年プレビュー

今月からソードワールドの短編集とリプレイが毎月刊行です。特にへっぽこはドエライ事が起こっているらしいので、ものすごい事故というのがどんなものなのか今からとても楽しみです。山本弘先生のサーラシリーズもついについについについに長編で復活するよ…

百鬼夜翔完結おめでとう編!友野×清松×北沢×川人(+柘植)座談会。

自分はようやっとリプレイ集と最初の短編集に手を出したばかりなのですが、もう完結してしまうんですね(笑)、しかしSNEさんというか角川書店さんは妖魔夜行シリーズとHT&Tのリプレイや小説などで絶版になってるのちょっと多過ぎなので、何とかならないもん…

「世界最悪の10大独裁者」

世界にはこれだけ独裁者に苦しむ国がある。喧伝しないとダメですね、アメリカの友好国からもサウジアラビアがランク入り。(朝鮮日報)

尾田センセイが広げた風呂敷の数々

尾田センセイが貼った伏線ほったらかしにするタイプだったら恐ろしいと思うけど、全部決着付けなきゃ気が済まない人だったら、それはそれで恐ろしい……。(BBN)

ドラクエ8 11日目

盗賊に奪われたお宝を取り返しに行く前まで、城とかダンジョンが暗くて分かりにくかったので、テレビの画質調整で画面を明るくしました。

アミダばばあの唄

明石家さんま 『しあわせって何だっけ/明石家さんまベストアルバム』 収録 北野武とのデュエット版が収録されているCDが欲しいなあ。