新しい編集画面は最悪でしょう

見にくい、編集しにくい、最悪……。シンプルモードにしても編集部分が凄い横幅があり過ぎて、扱いにくいことこの上ない。というかシンプルモードと標準の違いってほとんどないに近いやん。前のに近いではなく、前の編集画面そのまんま使えるモードも残して欲しかったです、というか今からでも遅くないと思いません? 前のモードでも使えるようにしましょうよ、トラックバック送信方法も前の方が良かったです。というか記事単位でトラックバック送る方法もあるのかもしれないですが、分かりにくくなってるし、これ進化の為の改良じゃなくて、退化の改良になってません?*1
どうしてはてなって改良すればするほどインターフェースに関しては、使いにくい方使いにくい方に行くんでしょう。正直、新編集画面の実験やってるのは知ってたけど、今までのも普通に選択出来ると思っていたから無視していたけど、甘かった。いやとにかくこの編集画面、目に凄く優しくないんですが、何とかしてくれませんか?
何か続きを読む記法はまぞうFotolife使っていない人にとっては、編集画面が煩雑になっただけという気がします。前の編集画面でも扱えるモードの選択をお願いしたいです。