2005-02-07から1日間の記事一覧

ドバイワールドCデイ、日本馬7頭が選出

ワールドカップにはタイムパラドックス、ユートピア、そしてアジュディミツオーの三頭、やっぱりこの面子だとどうしてもアジュディミツオーです。あとユートピア、ローエングリン、テレグノシスはやっぱりノリちゃんが乗るのかな?(netkeiba.com)

大樹レーシングクラブも地方競馬で馬主募集

社台とかマイネルがこっちやる分には、全然新規市場を開拓するための素晴らしい挑戦とか思ったけど、タイキの馬自体がそれほど走らなくなっている現状考えると、ちょっとトーンダウン、価格帯とか魅力なんですが、タイキはシンコウのオーナーとかこれまでの…

中山グラジャン出走経験のある海外障害馬情報

セントスティーヴン様、12着。 Rand 、グランドナショナルに登録。 ニュージーランドの方のランドは現在アイルランドに渡っていて、グランドナショナルに向けて調整中、中山グランドジャンプの選出から漏れたセントスティーヴン様は平地のレースに出走して調…

世界で人気のキャプテン翼だけどさ

僕も直球世代ですが、凄いシュートはネットをぶち破るもんだと思ってました。*1関西地方ではキャプテン翼のアニメの後に釜本さんのサッカースクールのミニ番組とかCMとかやってた記憶あり。あれを見て相当後のガンバユースになる釜本さんのサッカースクール…

「去年行われた何かの一次予選:某国代表4−1タイ代表(?月?日・某半島北部)」

このぐらいの反応が本来のあるべき姿。(WEEKLY 新世紀サッカー倶楽部:後藤健生「GO TO(ごとう)スタジアム」)

俊輔&高原外す!!ジーコ監督、国内組と“心中”

この件について、当事者二人は当然……と言って良いよなって感じの反応。 中村「うーん、何でこんな時期に言うんだろうね。(略)」 (ニッカン) 高原「もし最初からプレーできないなら、行きたくない」 なにワガママ言ってんだという見方もあるかもしれない…

共同通信がスクープ「マスコミは朝鮮総連関係者だった」

夕刊フジと共同通信どちらが信用出来ますか?(Irregular Expression)

赤尾晃一の「わかば日記」が約四ヶ月ぶりに更新されてる。

リッピングは32kbpsぐらいでいいかなとは自分も最近思う。AMラジオを録音したものを16kbpsでPCに取り入れて、そこに流れてくる音楽とかでも全く問題ないし、耳貧乏な人間は気にならないところまで落とし込んでとにかく量と割り切っても良いかもしれない。ど…

つまらない学問は罪である 〜クソ真面目学者からの批判に答える〜

「スタンダード反社会学講座」が久しぶりの新ネタというか、いやでもこれ読んで改めて思ったけど、やっぱりおれこの書き手の人理屈抜きで好きだわ。クソ真面目教とかビシバシ自分の心に響いてきます。やっぱり改めて一家に一冊ということで宣伝。 『反社会学…

南海キャンディーズの勢い

M-1の後、ビックリするぐらい南海キャンディーズのテレビ露出が増えていない状況が理解出来ます。困ったときのやしきたかじん、上沼恵美子続けていては関西のお笑い文化、テレビ文化は死に絶える。ナイトスクープに笑い飯探偵というのは実現してほしいです。…

外国人Jリーガーに有罪 強制わいせつで東京地裁

罪は罪として、法律的にも社会的にも償った後でまで、社会的制裁云々は好きじゃないし、こういう時にあっさり切り捨てて知らんぷりしたり、自分たちとは関係ない事とせずに、一緒に泥かぶってやろうと支えてやろうとするのはジェフというクラブの姿勢に凄く…

ツール・ド・ランカウイ2005第10ステージのJ SPORTSのコメンタリー

一夜明けて冷静にというか、BGM代わりに付けていたら、栗村修さんの取り乱しまくりの話に爆笑してしまいました。いやあこの人やっぱり良いわあ、熱血解説とはこういうことを言うんだよ、地上波で言われている熱血解説なんてヌルイヌルイ(笑)。

ドラクエ8 八日目

過去にクリアしたダンジョンで「とうぞくのはな」使ったら両方で宝物残していたので探したけれど、全然見つからなくてやっぱり3Dは苦手、馬姫様がさらわれたところまでやりました。

「痛快!明石家電視台」

今日からクイズコーナーに若槻千夏がレギュラー解答者、バカ言われてるようなもんのレギュラーなので、あまり喜ぶなよ(笑)。

「第3回仁川経済大学コミックアワード」表彰式直前予想

いよいよ本日発表の「第3回仁川経済大学コミックアワード」ですが、午前1時半現在でまだ発表されておりません。一部部門賞が難航しているとの事で選考が深夜に及んでいるそうです。 一応予想としてはワイルドカードからの『おおきく振りかぶって』が大賞と予…

眞鍋が眞鍋ブログを考えた

なかなか格好良い、いい女です。このブログ始めてから、始めて惚れたぜ姉さんって言えるような内容です(笑)。まああんまり深く悩まずに悩みそうになったら漫画喫茶にでも駆け込んでください。