外国人Jリーガーに有罪 強制わいせつで東京地裁

罪は罪として、法律的にも社会的にも償った後でまで、社会的制裁云々は好きじゃないし、こういう時にあっさり切り捨てて知らんぷりしたり、自分たちとは関係ない事とせずに、一緒に泥かぶってやろうと支えてやろうとするのはジェフというクラブの姿勢に凄く好感持ちました。絶対に口汚く言う人たちもいると思うし、クラブイメージを悪くなる人もいると思うけど、僕はジェフのフロントは素晴らしいと思う、ほめてやる(By.談志)。だってトカゲの尻尾切って新しい外国人見つけてきた方が絶対に楽だもん。アビスパの例の事件もそうだけど、切り捨てて無かった事にすることが多い日本のスポーツ界において、サッカー界はエライと思うよ。負の部分をきちんと受け止めないで、なにが社会に根ざしたスポーツですか。(スポーツナビ