2004-12-22から1日間の記事一覧

「考える人」で応募した作品が入賞

大賞ではないという無難さと、知名度アップ効果で一方的にJA全農岡山にはおいしすぎる展開。でも大賞のこの組み合わせというのは、松っちゃんの作品からのインスパイアという気が少しします。(情報元:PURE GOLD)

「徹子の部屋」 ゲスト・眞鍋かをり

番組自体は黒柳徹子が眞鍋さんのプロフィールを読み上げるだけだから別に良いのですが、今日のラテ欄の説明が「国立大卒天然爆笑キャラ眞鍋かをり」という文句だったのは、グラビア時代からのファンには結構複雑です。いや面白ブログとか好きなんですけどね…

セレッソの練習環境は国見高校より下?

ということなんですか、大久保さん? プロチームなんだから、何とかしてほしい……。

中国のベテラン選手ハオ・ハイドンがシェフィールド・ユナイテッドに移籍

インタビュー記事もあります。こういった挑戦には国が違えど拍手を送りたいです。しかし34歳で欧州に完全移籍ですか、あの人やあの人も考えてみてほしいですし、藤田俊哉や柳想鐵も夢を持ち続けてほしいです。(吉祥虎)(情報元:おかか since 1968)

イヤな目さんが2004年総括開始

待ってました、楽しみにしています。

コスモバルク、俺にかまわず逃げてくれ

有名なツインターボの横断幕よりですが、この気持ちは田部調教師も同様の様子ですが、岡田総帥のことは気にせずに五十嵐騎手には思い切った騎乗をしてほしいです。岡田総帥がここまでテンパるというのは意外でしたが。(ボロ株観光TV)

ミナモトマリノスはいまどこに?

この馬は重賞勝ちがないから引退後名馬繋養の助成が効かないんだよなあ、色々と検索したけど、警視庁騎馬隊に所属する前の繋養先の牧場になっているところが多くて*1、もしかしたら戻っているのかもしれないけど心配。確か皐月賞対抗、ダービー本命、菊花賞…

驚異の回復!コスモバルク ジャパンC以上〜有馬記念

その境遇だけでなく成績もまた本人のキャラクターもオグリキャップに本当に似てるよなあこの馬、オグリと同じように最後の最後で今年を飾ることが出来るのでしょうか? でもコスモバルクがオグリキャップだったとしても、ゼンノロブロイがタマモクロスって感…

ヒシミラクル満点!復活だ〜有馬記念

黄門様こと境勝太郎先生が満点評価しているこの馬の方が、よっぽどタマモクロスっぽい(笑)。この馬が勝てばそれはそれで大盛りあがりなんですが、なんてたって前走のJCはスムーズに先行しているだけで東京競馬場はあの盛り上がりだったんですからね。(ス…

タップダンスシチーが来年も現役続行を決定

そしてこのニュース、良いニュースだと思う。この馬がGI二つでは少し物足りない。まあ有馬記念を普通に勝っちゃうポテンシャルはある馬なんですが。(情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−)

余裕が見える藤沢調教師

で、ゼンノロブロイの藤沢先生ですが、なんかこのコラムに限らず最近の発言には余裕が見えますね、昔はもっと発言に余裕なかった気がするんですが、成績が高めで安定してきて人間的にも余裕出てきたと言うことなんでしょうか。(サラブnet)

オグリキャップの2004年種付け頭数は6頭

微増しているなんて暢気に喜んでいたら、サニーブライアンが19頭という不穏な文字が……、カゼニフカレテだけじゃダメか……。(競走馬のふるさと案内所)

年初の国際競走に外国馬の登録なし

こういう報道が国際化が進んでいるという気持ちを膨らませます。門を開けておくことが大事なんだなということを改めて実感しました。(ラジオNIKKEI競馬)

全日本2歳優駿優勝のプライドキムはシスティーナの甥

どうでもいいなあと思ってたレース結果が、一気に重要なレース結果になってしまった。近年のエリザベス女王杯勝ち馬より、どうしてもこの時期のシスティーナ、サマニベッピン、ワコーチカコ、イクノディクタス、ヌエボトウショウ、ジャニスらのほうが強いイ…

今年最後の1on1収録しました

一応、村沢織田コンビでは今年最後の予定で収録しました。このコンビと注釈を付けているのは、もしかしたらM-1当日にゲストと収録する可能性あるので条件付き、2004年を振り返るという内容でしたが、ほぼ球界再編問題と先日のチャンピオンシップの話題、そし…

岩隈は楽天へ金銭トレード オリックス入りを拒否

正直、僕もあまりにもアホらしくてスルーしていたんだけど、さすがに岩隈がわがままでごり押ししたみたいに思っている人がいまだにいるようだし、そういう報道も一部でされているようなので、密約とか口約束以上のものがどうもあったようなのにそれを守らな…

安奈

甲斐バンド 『+(プラス)甲斐バンド・シングル・コレクションVol.1』 収録