岩隈は楽天へ金銭トレード オリックス入りを拒否

正直、僕もあまりにもアホらしくてスルーしていたんだけど、さすがに岩隈がわがままでごり押ししたみたいに思っている人がいまだにいるようだし、そういう報道も一部でされているようなので、密約とか口約束以上のものがどうもあったようなのにそれを守らなかった以上、岩隈に全く非はないだろうということは僕も強調しておきます。磯部や福盛の意思は尊重したという時点でオリックス側には言い訳のしようがない、選手会が一回動いただけで引き下がったということは、球団側に何か負い目があるなんてことは容易に想像可能でしょう。あとは少し1on1でも語ったけど、これで自分たちのイメージが悪くならないと思っていたオリックスが不思議なのと、いまだに一部の関西民放が「岩隈は阪神にトレードされるのが一番よかったのに」という報道を繰り返しているのにはさすがにげんなりした。
在関西球団が四から三になり、三が二になったわけだけど、在阪マスコミがこの調子じゃあ一になるのは時間の問題だろうなあ、関西って日本一の野球所のはずなのにと思うと腹が立ってくる。(スポーツナビ

しかしオリックスは「1+1=2」の皮算用しているはずなのに、近鉄ファンの気持ちを逆撫でするようなこと続けているように思うのは僕だけ? なんであの人たちは気づかないのか。あと正直、小泉社長はやり方に色々と問題はあるし、無能だったりするけど、仰木監督にしてもそれが仕事だと開き直れないことはないけど、谷とか川越に関してはもの凄いイメージダウンにつながったと思うんですけどね、選手会はこの二人には何らかの警告するべきだと思う、処分までは言い過ぎだと思うけど、このままだと変に傷が付くから、選手会がこの二人を注意することがかえってこの二人を守ることにもなるような気がする。選手会がしかったんだからご破算ということに出来る。