2004-09-10から1日間の記事一覧

今日のリンク

[マンガ] 「みなもと太郎『挑戦者たち』と『バカボンド』」夏目房之介 (コミックパーク) [競馬] チェコのコサック、レジャー馬の弟をドンカスターに導く。 (殿下執務室) [はてな] はてなキーワード「黒歴史」

今日の眞鍋さん

完全にネタサイト化(笑)。

ブラックジャックのエンディングテーマが「黒毛和牛上塩タン焼680円」

これアルバムのタイトルだと思ってたらシングルだったのかとビックリしていたのですが、まあこれがきっかけでアニメの主題歌にアニメにあってないタイアップ曲という流れに対する反発が強くなってくれたらと思います。

プロ野球スト、11、12日は回避

あ〜〜、この程度の引き出しで妥協しちゃって良いのかなあ、やっぱり次は観客のストこそが必要なのかなあ、でもこれは主張されている人も多いですが、普段からあんまりいかない人じゃないと主張出来ないような気がします。 例えばジャーナリストさんとして勝…

ダーティペアの実写版として企画されたドラマ

これはかなりビックリした(笑)。じゃあ原作というか原案・高千穂遥としてクレジットしてもらわないと!! でもどういう過程でダーティペアがこうなったのか興味深いです。

サベージ選手、ウェールズ代表引退を熟考

あれでレッドカードは可哀想だったから、何とかFIFAかUEFAか知らないけど、何とか取り消してあげてほしいです。別に報復で殴ったとか蹴ったとかじゃなかった訳ですし。

10月10日のハンガリー選抜と戦う日本選抜は五輪オールスター

前園や城が話題になってますが、代表ユニを久しぶりに着る人が出てくるのが楽しみです。でもすんなり次に繋がるB代表組んだ方が良くないかなあ。

日本語の広告に違和感

確かにサッカーだけでなく、メジャーリーグの球場とかもそうですが、あれは興ざめというのもそうだけど、現地の人に何て思われているのかは気になるなあ、最近は韓国企業や中国企業の広告も見られるけど、現地で展開している企業とかが、現地語と並記してい…

アルゼンチンサッカー 11月からJ SPORTSで放送再開

襷の魂さんの力もあってのことでしょう、おめでとうございます。

コスモヴァレンチ全治6ヶ月の骨折

お父さんが勝てなかった朝日杯期待してたんだけどなあ残念……って牝馬だった(笑)。牝馬かあ、この時期に活躍した牝馬が6ヶ月後って厳しいかなあ、イクノディクタスの例なんて例外中の例外だし。

コスモバルクの挑戦と今年のクラブ募集馬

社台グループとしての立場はさておき、一競馬関係者としてコスモバルクの敗戦は残念でしたが、その挑戦はけっして無駄ではなかったはずです。 今月のプレゼンテーション 吉田照哉 社台は自分で調教・出走などもやりたいんだろうなあ、あそこまで競走戦ってき…

アラシがふれあい牧場グリーンファームに移動

功労馬って結構移動しています。こういうのって観光資源としての誘致とかあるのかな?

クラフトワーク脚部不安で秋ローテ白紙に

暮れのレースって有馬記念のことなのかな? 鳴尾記念とかディセンバーSと考えた方がよくないかな?

第19回ダービーグランプリ競走(GI)出走予定馬および補欠馬について

トキノコジローはまだセントライト記念とダブル登録してるのか、セントライト記念に行く方が有力と見て良いのかな?

ニエル・ヴェルメイユ・フォアの三重賞

三レースに二頭の未勝利馬が出走、しかしヴェルメイユ賞がそんな中途半端やなーってことになっていたとは。

ジャパンCなど、レコードタイム変更

エイシンサニーがまだオークスレコード持ってるんだということに感動。

サエコまだだったのか……。

サエコがプロツアーのライセンスまだ受けてない上に、かなり微妙という話題、でもこういうお金ないチームだから、ジャパンカップにクネゴ連れてきてくれるという事情もあるのかなあ。シモーニ本当に移籍しないか心配。

 「笑いの金メダル」

東京ダイナマイトが最下位かよ(笑)。

「まるごと川原泉」

明日一番で急いで買いに行かないと!! 自分の中では無人島に持って行くなら級の先生ですから、知らないで通り過ぎないで良かった。(情報元:テレビ探偵☆ツンドラタイガー)

やんちゃゴール知ってます?

イヌゲノムさんによる復刊運動。復刊投票ページへの直リンはこちら。

サンキュー

明石家さんま 『しあわせって何だっけ/明石家さんまベストアルバム』 収録