プロ野球スト、11、12日は回避

あ〜〜、この程度の引き出しで妥協しちゃって良いのかなあ、やっぱり次は観客のストこそが必要なのかなあ、でもこれは主張されている人も多いですが、普段からあんまりいかない人じゃないと主張出来ないような気がします。
例えばジャーナリストさんとして勝谷さんなんかはこういう主張するのは理解出来るんですが、実際に球場で活動している人にとってそれは違うという考えなんだと思うんですよね、そっちのほうが効き目大きいのは理屈で分かっていても感情で出来ない部分だと思うんですが。
H5さんのようにファンがお金をもっと落とすことで球団への影響力を付けるというほうが正しい道だと思うのですが、これも日本の野球ファンの現状考えると難問多そうですし。

■関連サイト
関西アレ野球コラム:11,12日のスト回避 経営陣、選手会の英断
タスカプレミアム:2004-09-10
テレビ探偵☆ツンドラタイガー:「選手側との信頼関係はあります」