2004-05-18から1日間の記事一覧

父スタープログラマー産駒が米国で初勝利

現在テキサス州で種牡馬、初勝利よりも種付け料は$3,500。初年度産駒が38頭、2年目の産駒は32頭という方が、凄いし驚きです。

JRA騎手の没個性時代

何が言いたいかといえば、騎手が没個性化しつつある気がする。何が何でもこの位置は通さないという勝負の辛さというものが足りないなぁとね。 BLOOD DESSERT 騎手レベル低下の事例じゃないか 自分が競馬を始めた頃は、小島太、安田富男、大塚栄三郎がGIや重…

ナイスなオヤジ列伝

マイナー種牡馬となっている過去の名馬を検索すると、絶対にここにいきつきます。knoさんが紹介していたので、僕も紹介します。名前を見ているだけで色々と思いが募ります。

新馬と未勝利の価値

現在、ダービーで最後の枠を争っているアドマイヤビッグとマイネルマクロスは本賞金2000万円で並んで抽選対象ですが、アドマイヤビッグは新馬勝ち、マイネルマクロスは未勝利勝ちで、新馬勝ちのほうが重いんじゃないの? という本当に昔からよく起きている議…

岡田克也氏プロフィール

岡田卓也イオン名誉会長相談役の息子。東京大学法学部を経て通産省入省。最終官職は大臣官房企画官。 「脱官僚」をマニフェスト(藁)のトップに掲げた民主党のトップに官僚出身者が就くこの不条理ギャグ。 霞が関官僚日記:岡田克也氏 民主党のネタ作りには…

コンテンツ「健全化」法案衆議院通過

これ拡大解釈していけば、テレビ番組の内容にも全て国がいちゃもん付けていくこと可能なわけですが、どうも大手マスコミは一切騒いでいないのが気になります。気付いていないのか、既に取り引きがあるのか、どっちにしてもダメなことにかわりはないですが。…

さとう珠緒さん

えむわにさんの効果的なんだから、嫌わずにやればいいという指摘ですが、これ以前の『同姓媚び』の話題もそうでしたが、昔、トミーズ雅が『人間の値打ちはどれだけ同姓に好かれるかで決まる』みたいに言ってたのですが、そういう価値観が強くなってるんでし…

ゾマホンは現在たけしの付き人をやっている

ちょっとショックなニュース(爆笑)。国に帰って母国の教育問題やるんじゃないのかよ(笑)。

「携帯ゲーム機を屋外に持ち出すなんて幻想です」

でも確かにPS2レベルのゲームを電車や待ち合わせ時間にやりたいとはあんまり思わないような。一度新幹線でノートパソコンでウイニングポストやっている豪の者はお見かけしたことありますが。 スーパーファミコンレベルのゲームが携帯出来るというのが、実用…

高橋陽一氏と水島御大

リンク元のテーマは実名プロスポーツマンガについてですが、基本的にいま日本でスポーツマンガ書いている人で、水島御大の影響受けていない人を探す方が困難な作業という話しもありますし、『スラムダンク』なんかでも最初の頃は『ドカベン』と基本プロット…

やんどふぁんさいと

毎日放送深夜系ってなかなかデータベース充実の大型ファンサイトって、昔は結構あったけど最近まで続いてるのがなかったんだけど、ここは凄いです。(タスカプレミアム経由) オススメコンテンツは「りんねの泣き歴」ですが、加藤紀子時代からの女性出演者(…

来年日本でサッカー世界クラブ選手権開催

正直この施行条件じゃあ、トヨタカップ(インターコンチネンタルカップ)を発展解消させてまでやる意味合いは感じられないなあ、日本のチームが出れる可能性も極めて怪しいし。

ハートで選ぶ日本代表

でも川口能活曰く、そういう人間ばかりだとそれはそれで五月蠅いらしい(笑)。和を乱す人間がいてはじめて狩りは成功するという教えがアフリカのどっかの部族にはあるらしいのですが、そういう配置は重要で、そういう意味でやはり2年前の代表は本当に絶妙の…

理解を得るのに苦労した、戸田のADOデンハーグでの3カ月半

戸田本人に関しては何度も言ってますが、何の心配もいらないと思いますので、引き続き中田徹さんの記事で読みたいので、移籍先がオランダになりますようにと無責任なこといわせて頂きます(笑)。

UEFAカップ決勝の主審はコッリーナ氏

イタリアのクラブがベスト4に残れなかった段階でチャンピオンズリーグの決勝は誰もが予定通りと思っていましたが、UEFAカップの方ですか? もしかして両方させるつもりなんでしょうか? それとも決勝はドイツの審判? やっぱりどっちもさせるつもりと思って…

韓国ダービー

今年の韓国ダービーの競走成績、さすがにヤマノスキー産駒とかはもうダービーとかになると走ってないんだなあ、あと種牡馬も繁殖牝馬もほとんどが米国産になっています。ミスプロ系がやたら多い印象。(血統の森経由)

稲本にサポーター選出「ベストゴール賞」

ルイ・サハが投票対象から外れたというのも大きな要素だったと思うのですが、それでもずっと2部以下にいたクラブにとって、オールド・トラッドフォードでマンチェスター・ユナイテッドを倒したというのは、それだけ凄いことなんだなと改めて思わせてくれまし…

イングランド代表発表

アラン・シアラーもジェームズ・ビーティーの名前も無し、あとマンチェスターでの日本やアイスランドとの親善試合後にメンバーの入れ替えも示唆されているようです。 とりあえず現状の23人はこちら。中盤の構成は左からスコールズ、ランパード、スティーブン…

日本代表の欧州組、アジアカップ免除案

川淵さん、ジーコをクビにしたいのなら、自分も帰責任取る形で早くやったほうが良いと思いますよ、なんか穿った見方は拒否したいですが、遠回しにやってきたなあという印象がして、やっぱり嫌な感じです。

最近南米重視のJ SPORTS

ワールドカップ南米予選、コパ・リベルタドーレス、アルゼンチンリーグ、ブラジル全国選手権、そしてコパ・アメリカまで放送予定にありますが、これってスペインマネーが投入できているというより、信用のおけるエージェントとの交渉が出来るようになったか…

今月の初めにインストールして

このサイトで実名化ファイルを手に入れて、ようやく再び始めることが出来ます(笑)。昔のセーブデータが残ってるからその続きも出来るし、PKなのでセーブデータを使って大規模牧場2代目タイプでも出来るけど、最初から大金、沢山の馬を管理するのは、久しぶ…

タモリのSUPERボキャブラ天国

今日はいまからスカパー!でボキャ天の再放送。やっぱり1時間になった頃のボキャブラはレベル高過ぎ。『壊れかけの蛾次郎』が賞取ってないんだもんなあ。

無断でゲーム画面をHPに掲載していた男性逮捕

どうも『著作権画像なんて全然関係ないでしょうな。他のサイトみたいにチョウチン記事じゃなくて、正直な部分を書いたのがまずかったらしい。』というGUIDEさんの指摘が正しいみたいです。 これについては良い悪いとかいうよりは、あそこまで面倒というか手…

EUROフランス代表メンバー発表

ブラジル戦の後に発表すると思ってたんですが、ブラジル戦に向けて31人を招集していたわけで(5/13発表参照)、落選した選手と決まった選手が一緒に合宿したり試合するということがモチベーションにどう影響するのか、結構心配です。 注目すべきはルイ・サハの…

Headline-Reader お買い上げ

RSS

今日ライセンスキーを買いました、オススメといっていい出来と価格です。30日試用期間たっぷり使って購入決めました。RSSリーダーの導入を考えていて、1500円なら安い!! と思う方にはオススメです。

千葉サラブレッドトレーニングセール

千葉市場といえば、ここでしか見れないような血統のオンパレードで、そのリストを楽しむ、そして涙が出てくるような値段であっても、そういう馬が売れていく楽しみがあったのに、なんかもう日高でやってる市場と変わらないなあ。ウィナーズサークルの牝馬を…

切込隊長Blog:パブリックP2P

音楽配信メモさん等でも紹介されていましたが、本当にこれは凄い読める面白いわー。いやホントにここまで深い記事を書ける人がいるなら、自分はこのまま浅く広くでいいやと思ってしまうもん。

サカマガ「止める蹴るしゃべる」はモリシ

今週のサカマガも色々と取り上げるべき所あるのですが、全てこのインパクトに立ち消えます(笑)。

EURO04に臨むイングランド代表のスタンバイメンバー

……ってこっちにもビーティーはいってないのかよ(笑)。正直、ヘスキーとバッセルを両方呼ぶというのが分かんないなあ、どっちか(というかヘスキー)+ビーティーかデフォーでしょう。というかエリクソン、シアラーの説得最後まで諦めないでくださいね(哀…

winnyまとめページ

備忘録。