2004-03-18から1日間の記事一覧

大久保は神

今野は明神

今週のスーペル・クラシコ

今週末のリーガ・エスパニョーラ最大のビッグマッチは疑いなくダリオ・シウヴァ先生 v マラガなのだが、某局が放送するとはとても思えない。ちなみにダリオ・シウヴァ先生は「もしマラガ相手に得点できたら、オレは世界一の幸せ者だ」とナイスなコメントで期…

中一日で松木安太郎さんの解説を6試合聞いて思ったこと

なんていうか、よみうりヴェルディ監督時代に、あのスーパースター達が気分良くサッカーしていた理由がよく分かりましたよ(苦笑)。そりゃあの連中が不平不満言わずに気持ちよくやってたはずだわ(笑)。本当にかけ声とか絶妙すぎて、かえって違和感がある…

「月収100万円以上のユーザーも」:国内アフィリエイト市場が拡大中

Web

この本題も凄いですが、「デル通」というサイトがアフィリエイト広告で1億5000万円分も半年で売り上げたというのは物凄い。(情報源)なんかアフィリエイト広告はサイトオーナーにとっては利がないというこれまでの固定観念吹き飛ばしてるもんなあ、参ったよな…

Amazon配送センターの写真 (Scoobies経由)

本当になんか倉庫とかでオートマチィックな絵を想像するよね(笑)、バーコード管理で商品が自動的にベルトコンベアに落ちていって仕訳みたいな(笑)、『風雲児たち』の旧版型とか、おそらく書店から出版者に返ってきたものがamazonに流れたと思われるもの…

サラゴサがコパ・デル・レイ優勝

出場選手はこちら、いやあ素晴らしい。、ミリトとかは嬉しいだろうなあ。とりあえずこれで三冠は阻止、というかサラゴサがUEFAカップかあ(笑)、一方でFA杯準々決勝のリプレイはミルウォールの勝利、これでサンダーランドとミルウォールというD1勢が準決勝…

Webサイトの情報元表記問題

僕は昔はなるべくしつこくやってましたが、最近はニュースサイトとかの記事やblogはリンクを貼ることを忘れないということにしています。で、ニュースサイトの記事とかを他のblogとか日記サイトで見た時は、情報源も出来る限り書いていますが、ある程度巡回…

決まったね〜

高松大樹は日本ラウンドほぼ出番無しかあ、正直平山OUT高松INでも良いと思うんだけどなあ、と景気悪い話しここではして終わります。サッカーサイトの掲示板で盛りあがってこよっと♪ 松浦亜弥や仲間由紀恵ファンの皆さんはどうぞチャンネル替えてください。僕…

ハーフタイム U-23日本 2-0 U-23UAE

よっしゃ、本当に直接対決で決めるっていうレギュレーションじゃなくて良かったんだから、きちんと活かさないと、頑張れ。

藤井フミヤかあ

なんか国歌謡うキャラじゃねえなあ、というか歌い出し間違ってやり直ししてるし。

シドニー五輪予選 U-23日本 vs U-23UAE

魂送る準備完了、国立にいる人も、西が丘にいる人もテレビの前も思いは同じ。

最近のBGM替わりラジオ

ちょっと昔のキャプはお休みしていて、いまは知り合いが仕事中のBGMにどうぞといって大量に置いていったアニラジの山と格闘中(笑)。まあでもあれだほとんどアニメでは聞いたことないけど、『オレたちやってま〜す』で声聞いたことある人ばっかだ。完全に芸…

『スタンダード反社会学講座』が本になる

昨日ご紹介したサイトですが、昨日は見落としていましたが、イースト・プレスから本になるとのことです。イースト・プレスといえばオーケンや江口寿史やオタキングなどのお蔵だしシリーズとかの出版社ですね、おー楽しみというか実際に発売されたら、大キャ…

リージェントブラフ無事ドバイに到着

ついにここまで来たんだなあ、もう頑張ってとかそんな言葉しかないわ。

Jリーグ 柏レイソル 2-1 大分トリニータ

たまたまスカパー!でやっていたので見ました。さて観戦記でもと思ったら、先に書かれているの見つけたのでやめにしました(笑)。 どうもJリーグの開幕直後ぐらいの試合は、新外国人が他の選手と馴染んでるかに目がいってしまいます。『おードゥドゥが玉田…

ロベルト・バッジョ、現役引退前に代表召集!?

単純にこういう流れに自然となるのがうらやましい。せめて井原にだけは国際Aマッチで花道用意してあげたかったなあ。カズやゴン、名波にはせめて一番印象的な背番号を背負わせて国際Aマッチで花道作ってあげたいなあ。 ところでバッジオさんが200ゴールの時…

サッカーを愚弄したバーレーンの戦術

イングランド人のジェレミー・ウォーカーたんは当然のように「バーレーンは見苦しい、…(略)…最近の風潮がどうであれ、サッカーだけでなく「オリンピック精神」をも愚弄するものである。」と一刀両断。 僕も最近イングランドにかぶれてるからかもしんないけ…

プロ野球ダメ外人列伝

「いた!いた!」って人から、本気で誰かわかんない人まで。

今回のサッカー批評

後藤健生さん、またまた舌口調ですが、私が一番好きだったのは『サッカー見始めてまだ40年だからわからない(笑)』に尽きます。もうこの人にこれ言われちゃ誰も何も言えません(笑)。 あとドーハの頃まではJリーグの方が代表より人気あったんだよなあ、と…

韓国がアウェーでイランに勝利

なんでイランはいつも強いと言われてるし、実際に強そうなのに蓋を開けたらこうなるんだろうかなあ、「全体主義の国にサッカーは向かない説」がありますが、信じちゃいそうになります。 しかし韓国も代償が大きかったというか、レアル・ソシエダ大変な時なん…

We Are The Champions

は、まだ少し早いかな?