2004-03-04から1日間の記事一覧

スパートクロスは岩手・田村光則厩舎へ所属

ドクタースパートの代表産駒であり上山最後の名馬スパートクロスを岩手の皆さんどうかよろしくお願いします。

長嶋茂雄氏、脳卒中の疑いで緊急入院

なんかテレビも新聞も関係者も、五輪代表が心配とか言ってるけど、それどころじゃないでしょ。本人がどんなにやりたがっても辞めさせて療養させるべし、まあ一茂はじめ家族は元々監督業を続けるの反対だったようなので、これを機会に第一線から退かせる方向…

今年は新球 極めるっぺ

アニメオタクにして、サッカーオタクで格闘技オタクと、もうオタク要素てんこ盛りの井川慶のインタビュー、抑え気味だけどなんとなく臭ってくるものは確実にある(笑)。 井川のおもしろエピソード集みたいなサイトがあったはずなんですが、どこだったっけな…

2006W杯北中米カリブ海1次予選 バミューダ 13-0 モントセラト

http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/2006concacaf.html あのサッカー世界最弱決定戦のモントセラトですが、どれだけ弱いのかなというのがよくわかりませんでしたが、バミューダに13点取られますか。

パート1国

阪神大賞典も、日経賞も、産経大阪杯も、外国調教馬の参戦は無し。 本当にリンク先でも言ってますが、もう全部開放しちゃっても全く問題ないと思うんですけどね。たまーーにオセアニアの馬がふらっと何かの間違いで目黒記念とか日経新春杯とかにふらっと来た…

ジャニーズのセクハラ裁判をほおかむりするテレビ局

しかしマスコミに出ない方がかえって世間はこうやって騒ぐって時代だと思うんですけどね。ジャニーズって検索したらこういうニュース記事が上の方に出ますようにという願いも込めて(笑)。

闘莉王

闘莉王のオーバーラップはツインターボみたいなもんだと言ってみる。

アブラモビッチ氏1000億円まで無条件投入

本当にここまで来ると批判はなくなる(笑)。

今月の優駿の特集

早逝したエルコンドルパサーの特集と産駒の特集をやっていたのですが、その中で大きくやっていたのが、フランスに渡ったアイラブパリスの特集記事があったのですが、残念ながら調教中に予後不良のケガだったらしい残念。

川口、後半戦の正GKにノアシェラン首脳が指名

川口能活の復活の日は近いか? いや本当に楽しみにしています。吉報だ。

UEFA杯4回戦でセルティック vs バルセロナ

いきなりの大ビッグマッチ、すげえチャンピオンズリーグのクォーターファイナルあたりでも充分なカード、もちろん僕的にはバルセロナの相手はセルティックではなく、セルティックの相手がアヤックス支店という物の見方ですが(笑)。なんかバルササポのサイ…

BSマンガ夜話

とりあえず簡単にだけ、『はいからさんが通る』の回は、いつもの低年齢層メジャー大ヒット作品を取り扱うときの巧いこといったときヴァージョンって感じで、無難に良かったと思います。ただこれでも怒る人が多いというのが、少女漫画ファンは怖いなあ(笑)。…

ジーコの挑発……と、受け止めていいよなあ(笑)

「解任デモの参加者は40人」「東アジア選手権は全勝」「ブラジル人を良く思わないグループがいて嘘をまき散らしている」みたいな被害妄想電波な言葉が満載です。和訳)→http://godslight.hp.infoseek.co.jp/ はあぁぁぁぁ……(失笑)。本当にサポティスタでも…

サッカーファンの6割「ヒディンクの韓国代表監督復帰に反対」

どんどん隣国に引き離されかけてる気がするのは私だけでしょうか?

サクラプレジデントにG1級評価

この該当レースの中山記念って2着サイドワインダー、3着ローエングリンだよね? なんでこんなに高評価になるのかようわからんです。3頭とも少なくとも現時点ではJRA・GIではお呼びがない馬ばかりなのになあ。

アナン国連事務総長の東郷神社参拝を外務省が潰していた

クリントンが大統領の時の来日の際の靖国参拝も外務省が潰していたらしい。本当にあいつらはどこの国の外務省なんだ本当に、外務省こそ民営化?(笑)

名古屋大賞典〜出走予定馬

マルカセンリョウ、ゴールドプルーフ、ミツアキサイレンスか、クーリンガーは完全に挑戦者側、こういう図式が実現する東海公営はやっぱり凄い。

アイウトン、カタール代表入りに同意か

なんか凄いことになってきたなあ、あとトルシエは本当に信頼されているというか、白紙委任状と白紙小切手と白紙のパスポート数十冊渡されているんでしょうか?(笑) 個人的には人口数万人、数十万人クラスの国がこういう今年かけてくるのは、あんまり不快じ…

はてなダイアリーへの要望

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/topic/index.html#0301 あえて、こういうことをするなとは言わないけど、後ろめたいことがないのなら、きちんとユーザーにこういう方針だという説明はするべきだと思いました。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutok…

相方という単語について

普通ネット作家や掲示板作家が『相方』という単語を使うときは、配偶者を指す場合が多いですが、僕が使う場合は純粋に漫才師の相方と同じ意味です(笑)。もしそういうことになったら僕は木っ恥ずかしい表現で配偶者のことを呼ぶなどして、北の狼と区別する…

“日本開催”2005年世界クラブ選手権はすべて白紙に

まあ予想通り……だよなあ(苦笑)、やっぱりブラッターの先走りだったかという感じですよね、僕としてはトヨタカップは存続、そして6チームで毎年よりも、16チームとか32チームで4年に一回のほうがいいかなあとか思ったりしています、コンフェデは4年に一回にし…

プリエミネンス引退

本当にお疲れ様、そしてありがとう。3歳のジャパンカップダート4着も素晴らしかったけど、それからの長きにわたる大活躍、そして最後の最後で大きな夢を本当にありがとう。良い仔を産んでください。あといつか日本に帰ってきてほしいなあ。

昨日のU-23レバノン vs U-23日本

試合内容に関してはガゼッタさんところか武藤さんのところ、分析に関しては笠倉@父さんの言葉を見てください。僕は違うことを書く……予定(笑)。とりあえず昨日の松木安太郎さんの『審判とのワンツー、いいですよ』は『バロンがバルーン』を超える今年の流…